PIPERDOLLの可能性と販売店

2017/11/29

皆様、毎度ご覧いただきありがとうございます。

本日は新メーカーっていうか なんていうか
実は少々 「どーいう位置づけなんだ?」と悩んでいた
「PIPER-DOLL」について書かせていただきます。

本日=2017・11・29
ドールメーカーリンクに「PIPERDOLL」さんを追加
http://www.piperdoll.com/

20170810070457_32370

写真は公式サイトより ~130cmモデル~
 ご存知DH168のMizuwali氏の撮影ですね

PIPERDOLL
「首まで一体の完全シームレス一体型BODYのTPEドール」です。

ドールハウス168(DH168)、ドールフォーエバー(D4E)
JYDOLLとの提携の第4の矢なのか?
DH168、D4Eさんの別ブランド展開なのか?
どう位置付けしたら良いのかと考えていたのですが
正規販売店が日本国内で活動開始されたようですので
とりあえず「提携第4の矢」という事で並べてリンクしてみました。

販売店:「 eles 」さん
http://www.eles-love.com/

さて、PIPER-DOLLといえば
ヘッド交換というDOLLのメリットをバッサリ切った
ヘッド一体型で交換不能!
つまり、お迎えしたらオンリーワン!という実に思い切ったモデルです

まぁ~1ヘッドに対し1BODYというドーラーさんには
それの究極ということですので「よくやった」なのではないでしょうか?
逆にヘッドも交換できるし、頭とった方が着替えが楽だよ
なんてドーラーさんも多いはずですよね(私もそのひとり)

正直、選択肢が広がって良いなって思ってます
ただし、お顔の好みやBodyの好みは千差万別ですので
売上的には厳しいだろうなぁ~って素人ながら心配してます。
だってお迎えするなら顔もBODYもコダワリあるじゃないですかぁ~

「しかし! あえて一体型でお迎えして この嬢ちゃんを愛す!」
うん、それもありだとおもいますけど(ハードル高いのだわ)

国内販売店さんも面白い取り組みをされてますので
おもいきった路線のPIPERDOLLにチャレンジしてみるのも一興?

販売店:「 eles 」さんの特徴的販売方法
http://www.eles-love.com/

●エルズケア (保険)
http://www.eles-love.com/news/elescare/

●アンバサダー募集 (モニターブロガー募集)
http://www.eles-love.com/news/ambassador/

お安くお迎えできるチャンスでもありますし
こんな私=栗ちゃんでもこの程度のブログ書けるわけですから
興味のある方は「長文書いて」応募しましょう!(笑)

さて、マスター栗ちゃんとしては
●ヘッドまで一体型なのだから 下のお口も一体が普通なのでは?
 サイトを見るとそーじゃないみたい
●着せ替えメイン派には現状のBodyサイズは見送らざるをえない
●人形は顔が命・・・やはり慎重にならざるを得ない

などなどですのでアンバサダーには応募しませんが
158CM以上でBカップ、ウエスト60、ヒップ80代半ば以上で
お顔がそこそこ無難なら「アンバサダー」にすぐに応募しますね(笑)

PS.
JYDOLLジャパン(アルトキ)さんもOPENして
国内の販売店レベルが向上するのは大歓迎です
「PIPERDOLL」販売のエルズさんにも期待しております!


この記事へのコメント

1. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/11/29 12:36
ドール雑学とネタを追記しとくですよん

お顔も一体型って10年くらい前にパイロットモデルの
複数製造までいたったメーカーがありました
確か販売前に頓挫したはずですが・・・。

シリコンBodyで面白い企画だったので期待したのですが
大問題がありましてね
「お顔がぶちゃいのよぉ~!」
交換できない「ぶちゃいドール」は売れませんよね、うん。

PS.
ちなみ幻の一体型シリコン等身大モデル!
栗ちゃんの倉庫に3体あります
1体はジャンクですが
2体は10年以上未開封で残ってます
勇気ある方がいたら「あげます!」
送料着払いで佐川で送りますので連絡下さいねっ♪

※ 返品不可! 未開封の10年倉庫放置品
 すでにシリコンの状態が?
 もしかするとネズミさんが住んでるかも
 「ホント可愛くないから、怖いからね」

※ それでも見てみたい方にあげます! ※
※ 未開封2体ですので2名様限定だよぉ♪※


2. Posted by オリエント工業夢物語   2017/11/29 17:09
5 こんにちは👋😃

資料を有り難う御座います
参考になりました

お顔が?ちょっと
160cmが良いけど
Icupはちょっと
これから先もっと良いものが出るでしょう

リアルが欲しいよ
血管メイクや揺れる胸
あそこもリアルで

4woodさんの唇の皺が嫌
ルアーフィッシングの疑似餌のミミズみたいに単純なんだもん

オリエント工業はあそこはリアルにしないし(規制に引っ掛かるのを恐れてる)

中国産は箱詰めに愛情が無いし手足が変型しちゃうよ

愚痴になってるね、ご免なさいなのであります🙇
3. Posted by アラン   2017/11/29 18:33
AIKAが同じ系列なので興味はあるんですけどねぇ。
ヘッドが外れないと、お着替えが難しいですよね。
もっとも、我が家は肌色多めなので、十分対応可能なんですけどw
でも、やっぱりお迎えには至らないかなぁ。
ヘッドが交換できないので、どうせなら思い切って、オッパイをHカップにするとか、フラットにするとかのオーダーができるといいですよね。
4. Posted by Deco8   2017/11/29 20:12
こんばんは
PIPERDOLLはTwitterでMizuwali氏が紹介してたときから気になってます。

実はPIPERDOLLがTwitterで発表される2ヶ月ほど前だったかな。フォロワーさんとヘッドとボディが一体になったシームレスなドールどこかから発売されないかなって感じの会話してたことがあったんだけど、まさかそれから間もなく発表されるとは驚きましたよ。
シームレスなら首隠す必要もないのでポニテやったときも継ぎ目ないので気にせず撮影出来るのは嬉しいことですよね。

次にフォロワーさんと150cm以上の子、早く出してくれないかなって会話してんだけど160cmが出た~と喜んでたらウエスト細すぎ…まあプロポーション悪くはないけど微妙なんですよね。
ほしいけどどうしようかって悩んでますぅ。
ヘッド一体型はどうしてもほしいので、どの子かは絶対お迎えしようとは考えてるんだけど。

そういえば栗ちゃんのブログ、ジジ様がリンク貼ってくれてますよ。相互リンクしたように思い込んでたみたいです。ようやく気づいてくれたようなのでまた確認しに行ってくださいね(^-^)
よかったよかったヽ(*´∇`)ノ
5. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/11/29 20:56

■ To 夢さん
PIPERDOLLはもうちょい買いやすい標準サイズならねぇ~
今後に期待だよね お顔はある程度まではメイクで(笑)

>オリ、4森
実際、どちらも「惜しいっ!」てとこがありますよね
オリと4森の技術足したら究極のシリコン娘が誕生しそうなのだわ

>中国産は箱詰めに愛情が無いし手足が変型しちゃうよ
そうなんですよね
届くまで神頼みで「わ~ん、曲がってる」なんていうのは
ドールを可愛がりたくてお迎えした人たちには
ものすごいショックなんだけど・・・メーカーも販売店も
更なる研究と心意気が必要なのだわ、うん。
6. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/11/29 21:23
■ To アランさん

>ヘッドが外れないと、お着替えが難しいですよね。
そうなんですよねぇ~
このシーズンならタートルのぴったりニット着せたいけど
・・・無理っぽ

>もっとも、我が家は肌色多めなので、十分対応可能なんですけどw
おおっ アラン家のAIKAブランドのお洋服なら無問題ですね(笑)

>ヘッドが交換できないので、どうせなら思い切って
>オッパイをHカップ、フラットにするとかオーダーができるといいですよね
PIPERDOLLは面白いけど難しい方向性にチャレンジしてますから
どういった方向に進化するのでしょう、今後に注目したいですね
7. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/11/29 21:36
■ To Deco8さん

>ヘッドとボディが一体になったシームレスなドール
>どこかから発売されないかな
お話してたら発売とは、ビックラですね
シームレスにはメリットも多々ありますものね
ただし 今までのドール感覚だとデメリットの方が多いはず
どこまで新感覚をアピールできるか・・・ですねぇ

>次に150cm以上の子、早く出してくれないかな
>160cmが出た~
>ウエスト細すぎ…まあプロポーション悪くはないけど微妙なんですよね。
なんという奇跡の展開、次の展開も是非っ!(笑)

>ヘッド一体型はどうしてもほしいので、どの子かは・・・
様子見ですよねぇ~
ドールは新骨格で柔らかめ素材だろう検討はつきますから
やはり好みにハマルお嬢ちゃんの登場までは・・・ねぇ。

>栗ちゃんのブログ、ジジ様がリンク貼ってくれてますよ
>相互リンクしたように思い込んでたみたい
ジジさん忙しいだろうなぁ~
きっと11.11お向かえ報告が届いているでしょうからね
よっしゃ ジジ様のリンクに応えるためにも
ドール沼への引き込み作業に頑張るぞいっ!www



8. Posted by 白髪ダンディ   2017/11/30 13:28
栗ちゃんこんちはー(^ ^)

へ〜って驚く展開の速さですね。中華ドールちゃんは。
Decoさんがコメントしてたけど、つなぎ目無ければポニーテール良いですな〜(^ ^)

頭外れないと化粧はやり難いでしょうね(-。-;
メリットよりデメリットが多い気がしてしまいます。

あ、そう言えばアルテのTPEドールのお店名が変わってましたね。
EGDoolになってたわ。

JYDOLL JAPANだと色々都合が悪いのか…

EGDoolの名前ならWMとかも扱っても問題なさそうですもんね。
推測的な事だけど、可能性ありそうじゃない?

9. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/11/30 14:56


■ To 白髪ダンディさん

こんちはーのなの(^ ^)
>へ〜って驚く展開の速さですね。中華ドールちゃんは。

ショップリンクを貼らない栗ちゃんですが
やる気がありそうだしPIPERDOLLの挑戦的姿勢を評価して
書いてみたのですよん

>Decoさんがコメントしてたけどポニーテール良いですな〜(^ ^)
>メリットよりデメリットが多い気がしてしまいます。

どこを重視するのか? ですよねぇ~
初めてお迎えする方には難易度高いかもしれませんね
確かにポニテは良いっ♪

>アルテのTPEドールのお店名が変わってましたね。
>EGDoolになってたわ。

んげっ! ブログ修正しなきゃじゃん
どーすっかな

>JYDOLL JAPANだと色々都合が悪いのか…
>EGDoolの名前ならWMとかも扱っても問題なさそうですもんね。
>推測的な事だけど、可能性ありそうじゃない?

どうなんだろう?
もしかすると別のJY国内販売店がクレームつけたとか?
大人の事情な可能性も高い気がしますね
足の引っ張り合いの結果ではないことを祈りますのよ
色んなドールを総合で扱う展開なら大歓迎ですけどねっ♪

10. Posted by dragon   2018/01/11 23:26
いつも楽しく拝見しております。
ここでの記事でelesの存在を知り、初tpeドールとなりました。 しかし問題があり相談させていただきたいです。今までオリエント工業や4woodsといった国産シリコンドールしか所有しておらず、それらとの比較になるのですが、今回お迎えしたtpeドールも使用後の洗浄を考慮してホール脱着型を選択しました。
ホールを装着しようとあそこを確認するとあそこの穴には指一本が入るくらいにしか思えなかったんです。
付属のホールは直径4センチくらいあり、オリエント工業や4woodsの事を考えるとホールを入れる穴が狭く入れるのに破損させてしまうにでは?と思いお預け状態が続いております。
他のtpeドールについても同じようにホールを入れる穴はせまいのでしょうか?
そして何かセットするコツなようなものがあれば教えていただけると非常に助かります。
他のtpeドールのホールを入れる穴の径がオリエント工業並に大きいのであれば答えようはないとは思いますが
11. Posted by 栗ちゃん@マスター   2018/01/12 17:25
■ To dragonさん

カキコありがとうございます
国産シリコンからオーナーさんですね
TPEに興味を持たれたのですね
栗ちゃんも一緒ですW
お肌強度は弱いし まだまだ発展途上の中国産ですが
あの価格で日本へ届けているのは凄まじいですよね。

さて! まずは
我が家は一体型のみなので具体的にはアドバイスできないのです
がっ!
なんかめちゃくちゃ狭そうですね
ならば少し書いてみます

①もしかして、すでに1個内包されているなんてことは?
 わかり難い場合が結構あるようですよ
 外の性器部のデザインの中に道具が入ってるはず
 でも、ドール経験者さんだから それは・・・ないよね、うん。

②一体型(取り外し不可能型)ってことは?
 まさかですが・・・中華ドール&販売店はオリのようにいきません
 「えっ!?」っちゃうやん? 確認してないのね、コレ。。。
 そんなケースもあります。

③入り口は狭いけど中が広い?
 もしぞうなら、かなりTPEは伸びますのでなんとかしましょう
 ※「Busty dollのブログ」さんに丁度参考になる記事があったはず
 http://road-to-doll.blog.jp/

☆★☆
結局、栗ちゃんの周りのTPEオーナーは
ビニール袋の2枚使いというシリコンドール同様のコツにて
対応されているようですよ
すいません、ちょいと急ぎの仕事中ですの とりあえずこの辺まで。


12. Posted by dragon   2018/01/12 22:56
情報をありがとうございます。
ほんとこれは一体型でしたって言ってもらえた方が納得できるくらいのサイズに感じておりめーかーに写真を送って確認したりもしました。
メーカーの返事は一体型ではないですよとの事でしたし自分も送った後に中に指を入れて確認したところ、中はそこそこ広いし、イボイボ的にはなっていないため一体型ではないと判断しておりました。その為すでに中にホールが入っているでもないと思うんですよね。
メーカーに聞いてみるとホール穴とホールの双方にローションを塗って入れてくださいとのことだったのですが紹介していただいたビニール袋二枚での対応をシリコンドール時から利用しており今回もこの方法でと試そうとしていた為、ローションでの装着方法と結果は変わらないのではとの判断に至っております。
もう一度ホール穴をゆっくり確認して見たいと思います。
13. Posted by dragon   2018/01/13 08:18
ホール装着できました!
おかげで初エッチができ、愛情がさらに湧いてきたところです。
方法はビニール袋二枚での装着です。
破損を恐れて踏み切れなかったのですが思い切ってやってみれば問題ありませんでした。耐久性は心配ではありますが
ドール自体はとても柔らかく感触も良好です。軽さも今までのドールの中で軽量なこともあり体重の差による取り扱いやすさなどいい点が多いです。
でもやはり少し小さいかなぁと
衣装着せたら変わってくるかもしれないですが
14. Posted by 栗ちゃん@マスター   2018/01/15 19:50

■ To dragonさん
おう! 無事に利用目的に達しましたねwww
軽いってことは小さな妖精さんをお迎えかな?

シリコンとは似ているようで異なるでしょ?
中華TPEドールズは
まだ雑多ですし 開発の途中ではあるとおもいますが
アルトキさんのシリコンドールも
当初からぐんぐんと進歩しておりますから
可能性と現行の価格で面白い存在だとおもいます。

せっかくの新人さんですから
可愛くアレンジしてエンジョイしましょうっ♪w


15. Posted by dragon   2018/01/17 12:27
130センチの巨乳モデルなので20キロくらいですね。
どの部位も柔らかく満足しています。
言われるように造形は国産シリコンドールの方がいいと思います。
tpeドールは値段は魅力なのでメイクアップ技術を磨けばコストパフォーマンスがいいでしょうね
16. Posted by kid   2019/12/12 18:53
こん師ありがとー!
この店はどう? https://dokidoll.jp

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

76ちゃん

メニュー