NewBody「DOLL4EVER 165」

2017/08/10

皆さん、こんにちは
DOLL4EVERのNewBodyがチョイと気になったのでご紹介

DSC03198a


まだ情報が少ないのですがTDFフォーラム(DOLL4EVER板)より参照
http://www.dollforum.com/forum/viewtopic.php?f=387&t=87863

DSC03232a

Material: High quality TPE
Height: 165cm (5'5'')
Neck girth: 28cm (11'')
Shoulder width: 34cm (1'1'')
Upper bust: 70cm (2'3.5'')
Lower bust: 57.5cm (1'10.6'')
Waist: 52cm (1'8.5'')
Hip: 81cm (2'7.9'')
Thigh length: 40cm (1'3.7'')
Calf length: 45cm (1'5.7'')
Thigh girth: 46cm (1'6'')
Calf girth: 27.5cm (10.8'')
Upper arm length: 27cm (10.6'')
Forearm: 21cm (8.3'')
Upper arm girth: 20cm (7.8'')
Forearm girth: 19cm (7.5'')
Feet: 21.5cm (8.5'')
Oral depth: 13cm (5'')
Vaginal depth: 18cm (7'')
Anal depth: 15cm (6'')
Cup Size: B cup
Weight: 32.5Kg

DSC03253a

細いですねぇ~ウエスト60でこのバランスならポチったでしょうね
そして!DOLL4EVERといえば新骨格!(DH168も一部新骨格)
アクション範囲が広く、柔らかくなったBODY・・・栗ちゃんてきに実に惜しいのだ

胸は日本のBカップほどに見えますから
モデル体型として綺麗なんだけど服サイズがXSかJr.160.150ですね
しかし165でこのラインは貴重ですよね
桐谷美鈴ちゃんあたりがこんな雰囲気なんじゃないでしょうか
d6d4c


もうちょい頑張って
こんくらいのBodyが欲しかったのよねぇ~

thefemin-uniqlo-comfort-beauty-wear-03

嫁ちゃんになっちゃいましたが
ちょっと丸みをおびてセクシーさが増した、のぞみんです

qTTf_

このスケールにSサイズの服は・・・実においしそうに思えません?

ともあれ、中華BODYにこういったモデルさん系(お洋服が綺麗に着れる系)が
登場してくれたことは嬉しい限り、今後に期待の路線なのであります。

でもね、そろそろ軽量化も考えて欲しいのよねぇ~
そういう意味ではDOLL4EVERの165は考えてるって言えなくもないかなぁ~
32.5Kg! やっぱ重いにゃ。。。

PS.
おっぱいが嫌いなわけじゃないですよ
既製品の服が選びたい放題ってドールズでは意外とムズイのですよ
着せ替え好きドーラーには胸が大きすぎると「収まらない!」という・・・であります。

この記事へのコメント

1. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/08/10 05:42
シカシ・・・
こうして見ると美鈴ちゃんものぞみんも
「顔ちっちゃ~!」
ホントに日本人の」体型が変わったのね
朝比奈彩ちゃん9.5頭身だもんにゃ~

ドールズに夢を追いかける栗ちゃんなのです
「昭和万歳!」「スーパーカー万歳!」


2. Posted by アズにゃん   2017/08/10 18:16
4エバーも新骨 格軌道に乗ってきたようですね、
腰周り可動域良い感じですね、

日本向けドール作製に
日本の造型師も
参戦して欲しいです。

新ドールもさることながら
美鈴ちゃん希ちゃんの情報どこから
見つけてきたのですか?
3. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/08/10 19:02


>アズにゃんさん

・・・アズにゃんさん? アズにゃんでいいのかな?
栗ちゃんは栗ちゃんさんより栗ちゃんの方が馴れてるけど?
教えてねぇ~♪

>4エバーも新骨格が軌道に乗ってきたようですね、
>腰周り可動域良い感じ

なにげないポーズに見えるけど
1枚目、2枚目は新骨格でないとできないんですよね
WM系、JYの2大勢力が気を抜いている間に
D4EとDH168が新世代骨格に先行しましたね
提携しているJYは近いうちに採用するでしょうけど
注目は最大手グループWM系の動きですね
・・・これまで動きはないけど、やらない訳にはいかんでしょう
注目なのであります!

>日本向けドール作製に日本の造型師も参戦して欲しい

アルトキさんはたぶん原型製作まで関与しているでしょうけど
他社は積極的に日本から原型を起こしてはいないでしょうね
これから変わってくるとおもいますよぉ~
3Dプリンターもある現時代では原型師の個性とは違ったものも
簡単に製造できますからね、プライベーターのヘッド製作とか
色んな可能性があるとおもいます、これもTPEの価格の低さが重要で
原材料が高価なシリコンでは簡単にチャレンジできなかったのですよね

>美鈴ちゃん希ちゃんの情報どこから見つけてきたの?

大物はなかなかBWHも細かなサイズも公表していないケースがありますが
この2人に関してはモデルとして仕事をしてましたら
どこかに細かなデータが存在すると思って探しましたよんっ
桐谷さんはかなり胸の数字を盛ってるのがわかりますねw
基本、芸能人は胸に関してはヌード寸寸法ではなく水着着用後寸法が
採用されている気がします、パッド1つか2つは盛ってるとおもうと
だいたい数字は見えてきますからねw
桐谷ちゃんはTVで見ても腕も脚も棒のように細いので
実際にこの新BODYにかなり近いイメージじゃないのかな?
そんな風におもって資料を並べてみた次第なのです。




4. Posted by Busty doll   2017/08/10 21:07
栗ちゃん
こんばんは。

D4Eは顔の造形をみてると、日本人は関与してないなーって思いますけど、体操着写真を用意してるところなどは、十分マーケットとして日本を認識してると思います。巨乳を出していないのでマーケットの棲み分けを意識してるんでしょうね~
5. Posted by 白髪ダンディ   2017/08/10 21:38
栗ちゃん こんばんは。

D4Eは直販なら値段は決して高くは無さそうだけど、日本市場への直販してくれないと言ってたよね〜。

私も一人気になるお顔がいるんだよね〜。

でもってボディーは165だねやっぱ。ドールバスト+2カップアップが丁度良い論(笑)で言えばBかCカップブラで収まりそうだね〜。

新骨格は腰回り太いのは出ないんでないのかな。
腰を横に曲げるに当たり、肉つき良くすると稼働域が出せなくなるんじゃない?たぶん。

何気ない腰クネ立ちポーズ…これは凄いよ。
足元に箱置いて高さ調整すれば撮れそうだね。
6. Posted by Deco8   2017/08/10 23:09
栗ちゃん、こんばんは。
かなりお気に入りのようですね。たしかにウエスト60くらいだと言うことなしなんですが、52cmはやはり細い。うちの萌瑠ちゃんと同じウエストなんでレディース用の衣装選びも大変そう(^_^;)
せめてウエスト58くらいあってほしいけど、ボディバランスはそんなに悪くないと思うのです。

新骨格はD4Eは今のところ腰が横に曲がる程度なんでDH168Evoのほうが可動範囲はすぐれてますね。
スキンの柔らかさはD4Eでしょうか・・・

中華ドールで一番古いのはHitDollかWMDollだと思うのですが、HitDollの骨格は早くからすでに正座出来るレベルの可動範囲があったようです。もちろん腕もぴったりくっ付きますよ。
HitDollはシリコンに可能性を見い出してZ-Onedollが誕生したようなんですが、骨格の技術は引き継いでるのでDH168Evoなみの可動範囲は持ってるはずなんです。
実際そんな写真ありますが、あまり注目浴びてないように感じます。

今では最大手とも思われるWMDollがなぜ新骨格の開発を行わないのか疑問なんですよね。
ボディの形状にばかり力入れて結局のところまだSexDollとしての位置づけにしか考えてないのかなって思ってしまいます。
早くWMも技術革新やってもらいたいと切に願いますね。
7. Posted by どんべえ   2017/08/10 23:56
理想と現実の谷が・・・

確かにSサイズの体型はいいのですが・・・
服に困るんですよね(主にウェストが61cm以下だと)。
そこに胸が加わるとSサイズじゃ着れなくなるんですよね。

そしてSサイズ/7号の服なんて中々見つからない・・・
XSサイズ/5号なんて子供服探す方が早いじゃん!て感じですよ

まあ理想の体型を形にしたのがドールなわけですが、ぶっちゃけMサイズ/9号ぐらいの体型で(体重は当然軽くw)作ってもらえれば服の選択肢も広がると思うんですけどね(ワガママw
8. Posted by グリグリ   2017/08/11 00:22
栗ちゃん、皆様オハコンバンチハ(^o^)ノ

パッと見のスタイルは着せ替え用ドールとしては良いよね、次はこう言った衣装映えするスタイルが欲しいのです。
でもウェストは惜しい!細すぎる!ウチの涼葉と同じ!なして?
美鈴ちゃんの棒の様なスタイルはあまり好きじゃないけど、服着ていると可愛いのよね♪

今の所、どのメーカも一長一短ですね。
ホント嫁選びは慎重にならねば、今回はもっと、時間を掛けて選びますよー。オーダーヘッドの件も含め...


のぞみんは確か、栗ちゃんの嫁になると...
のぞみんヘッド楽しみにしてますよー!
9. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/08/11 04:36


■Busty dollさん

提携先との棲み分けは新たな路線の誕生で歓迎なのですが
やはり販売方法ですよねぇ~代理店オンリーになった気配
問題はその代理店が・・・ねぇ~

10. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/08/11 04:57
■白髪ダンディさん

>D4Eは直販なら値段は決して高くは無さそうだけど
>日本市場への直販してくれないと言ってたよね〜。

日本の代理店がまともなら良いのですが
現状、代理店対応に不安を感じてる方もいるわけで・・・
まぁ~細かったし 今回はポチらないでしょうね

>私も一人気になるお顔がいるんだよね〜。

DECO8家のスアンちゃんが可愛いのだわ
提携先企業との互換性にも期待したいです
・・・でも代理店経由かぁ~見合うだけの対応があれば・・・だけど。

>ドールバスト+2カップアップが丁度良い論(笑)で言えばBかCカップブラで収まりそうだね〜。

アンダーが・・・無いよね、残念
Bでよさそうだけど、パッドや機能ブラならCで盛れるように見えますよね

>新骨格は腰回り太いのは出ないんでないのかな。
>腰を横に曲げるに当たり、肉つき良くすると稼働域が出せなくなるんじゃない?たぶん。

うーん、そこは問題無いとおもうんだけど
確かに細い方がアクション幅は広がりそう
JY,DHが基本的に細い腰がこれまで多いので(JY160除く)
重量を考えて実際の90%大人縮小版みたいな考え方なのかなぁ~

>何気ない腰クネ立ちポーズ…これは凄いよ。
女性らしいポージングだよねぇ~
ズバリこれが撮りたい!
まぁ~身長があるから服は着こなせるとおもうけど
色々な意味で惜しい気がするD4Eの165だとおもってUPしてみました。



11. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/08/11 05:18
■Deco8さん

>52cmはやはり細い。うちの萌瑠ちゃんと同じウエスト
>せめてウエスト58くらいあってほしいけど
>ボディバランスはそんなに悪くないと思うのです。

はい、身長があるので服は着れる体型だとおもいます
しかし、52は絞りましたね
ボディバランス、ラインの方向性は高く評価してまぁ~す♪

>新骨格はD4Eは今のところ腰が横に曲がる程度
>DH168Evoのほうが可動範囲はすぐれてますね。
>スキンの柔らかさはD4Eでしょうか・・・

元々、JY、DHが固めTPEでしたからねぇ~
DHがEVOで柔らかい方向へシフトしたようですから
スキンはD4Eの方向へ向かっているのでょうね
チョイと梱包が気になる両社ではあります

>Z-Onedoll

ちょっと方向性が独特すぎるのか?
お迎えされている方は少ないようですね
実際の感想が少なすぎてなかなか広がらない状況ですね

>今では最大手とも思われるWMDoll
>なぜ新骨格の開発を行わないのか?
>まだSexDollとしての位置づけにしか考えてないのかな?
>早くWMも技術革新やってもらいたいと切に願いますね。

Bodyとヘッドはどんどん増やしてるのにねぇ~w
DH、JY、D4Eがどんどん新骨格化するでしょうから
対応は必須でしょうけど・・・余裕なのかしら?
腰と指は早急に対応して欲しいとこですね
っと、いいつ WM161のBカップ版が欲しい栗ちゃんwww
ボディのバリ増やしはおいといて新骨格がホントに先だよね、普通なら


12. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/08/11 05:29
■どんべえさん

>Sサイズの体型はいいのですが・・・
>服に困るんですよね(主にウェストが61cm以下だと)。
>そこに胸が加わるとSサイズじゃ着れなくなるんですよね。

そうなのよねぇ~
ホント惜しいよね、このBODY!
しかし、アンダー65でウエスト60で作ると重くなる
・・・重いのはつらいし、なかなか難しいですよね

>そしてSサイズ/7号の服なんて中々見つからない・・・
>XSサイズ/5号なんて子供服探す方が早いじゃん!て感じですよ

165cmですがJr.ですよねぇ~このBODY
Sサイズが身長で着れるけど決して服対応モデル寸法じゃないのよねぇ
まぁ~次回作に期待って感じですよね

>まあ理想の体型を形にしたのがドール
>ぶっちゃけMサイズ/9号ぐらいの体型(体重は当然軽くw)
>服の選択肢も広がると思うんですけどね(ワガママw

Mサイズが着れたら服はなんでもこいっ!ですもんねぇ~
ただしTPEの現状でそれ造ったら・・・50キロ超えるもんねwww
新骨格と言い中華は進化の時を迎えているのかも
・・・そう願いたいもんですにゃ


13. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/08/11 05:53
■グリグリさん

オハコンバンチハーノ、ナーノ♪

>パッと見のスタイルは着せ替え用ドールとしては良いよね
>次はこう言った衣装映えするスタイルが欲しいのです。
>でもウェストは惜しい!細すぎる!ウチの涼葉と同じ!なして?

惜しいよね、このBODY
ほんとにパッと見たら「おおっ」なんですけどねぇ~
えっ涼葉ちゃんと同じウエストですか・・・
やっぱコレはJr.であって幼系なのか?165あるけどねぇ~www

>美鈴ちゃんの棒の様なスタイルはあまり好きじゃないけど
>服着ていると可愛いのよね♪

美鈴ちゃんをドールで再現するのには良さそうでしょ?
そうおもって資料をUPしたのよん
きっと待ってた方がいるBODYではあるとおもいまぁ~す
栗ちゃんはスル―でぇ~す、美鈴ちゃんヘッド付属なら
ポチりまぁ~す!って感じですね

>今の所、どのメーカも一長一短ですね。
>ホント嫁選びは慎重にならねば、時間を掛けて選びますよー
>オーダーヘッドの件も含め...

やっちゃいましょう!オーダーwww
グリグリさんの嫁さん候補は身長157cmですよねぇ(勝手に決めてる)
でも、胸はそんなにないはずだから・・・該当BODY無いですねw
小顔に抑えればWM156
胸が綺麗で大きさが有って良いならOR156かなぁ~バランス良いのよねコレ

>のぞみんは確か、栗ちゃんの嫁になると...
>のぞみんヘッド楽しみにしてますよー!

秋・・・冬の話しですからねぇ~
予算があればBODYの方が、でも新骨格じゃなきゃ今後苦しいよね
ヘッドはビジネス的にはグリグリさんおの嫁の方が確実でしょう
いっそ半分づつ負担して「さとみん」やっちゃいますか?www
新たなドール沼の泳ぎ方の先駆けになりますよんっ♪


14. Posted by グリグリ   2017/08/11 09:23
さとみちゃんの写真集はちゃんと予約していますよーのグリグリです。
おまけに、『吉岡里帆』の写真集も予約しちゃった^^;


> ヘッドはビジネス的にはグリグリさんおの嫁の方が確実でしょう
■さとみちゃん!
 実績はそれなりにあるかと思うよね。
 なので、すでにデータ化されて、
 細かい指示なしで、すぐに出来ちゃいそうな悪寒。
 
 ならば、『さとみん』←NEW
 これは、マジで面白そうw
 本気なら、微力ながらお手伝いさせて頂きますよ。

> グリグリさんの嫁さん候補は身長157cmですよねぇ(勝手に決めてる)
■確かに嫁の希望身長は157-158cm
 最大で160-161cm
 質量重視だと上記の身長、
 スタイル重視だと下記の身長、
 今の所、迷っています。
 あとは、新骨格や実際のスタイルで
 決めたいなーとは思っています。

『さとみん』かぁー、
たのしそうw
15. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/08/11 10:26



■グリグリさん

Bodyは新骨格にWM系も対応してくるでしょうから
急ぐ必要はないですよね、楽しみに待つのみ
でも、今欲しい!って好みのドール懸命に探している方には
辛い時期ではありますよねぇ~
発売直後に新骨格発表!の展開は・・・キツイ
WMDLLは未だ新作ヘッドを次々投入して
行け行けドンドン!状態なのだわ

>『さとみん』
もうやってる人いるんじゃないかなぁ~
某社の某ヘッドを中国に送ってコピー、TPEで作成し
一般販売しないで自分だけのものにしている
(お値段高いけど所有感は凄まじいでしょうね)
でも、さすがにコピッたらいかん!
なので写真集は大事、とても大事。

試しにやる気があるか聞いて見るかなぁ~
あそこがやれば革命が起きそう
時間がかかるので店が本気で付き合うか?が問題でしょうね
今週の#76ちゃん撮影終わったらチョイと・・・。

>確かに嫁の希望身長は157-158cm
>最大で160-161cm

さとみんは157cm発表でしたよね?
30キロの壁は超えないでウエスト60か58で欲しいなぁ~
WM158DとWM158Aの間が丁度いんだけどwww
OR156Bの胸がちょい小さくてチョイ下半身太目なら・・・
新骨格で登場したらポチりそうなBodyなのだわ

まぁ~クラウドファンディングでさとみん!とは叫べませんので
こっそり動き出して本腰入れるなら、その時は水面下に潜りましょうw




16. Posted by グリグリ   2017/08/11 11:53
栗ちゃん、ごめーん!

さとみんって
『さとみちゃん』と『のぞみん』の融合ヘッドかと思いました。
それはおもしろいなぁーっと思ってしまって...
申し訳ないです。

先に話したように、『さとみちゃん』オンリーならあると思います。
17. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/08/11 12:42


うんうん、なのー

やるなら本命正統派が正解ですよね
さとみん=通常の表情
のぞみん=伏せ目の色っぽ路線が狙い目だとおもいますよん

しっかし、今日も暑いなぁ~片付けが進まないよぉ~
っで、最近 ポンさん見ないけど夏バテ?ドール修理で忙しいのかな?



18. Posted by グリグリ   2017/08/11 12:46
そうそう!
ぽんさんを見かけなくてさぁー、
栗ちゃん知らないかなーって聞こうと思ってたのよ!
(裏でよくコンタクト取っていたので...)

まさかの嫁バレ!?
19. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/08/11 13:25

あっ嫁バレってケースもあるのかぁ
あとでメールしてみるのです、はい。


20. Posted by ぽん   2017/08/11 14:54
皆様ご無沙汰でございます。
お盆前のお仕事のお陰で最近コメ頻度が減ってました。

栗ちゃんや白髪さんやグリグリさんの所もちゃんと覗いてるよー!

新ボディ良いわな。
乳の大きさとか骨格とか良いわな。
でも二人置くスペースないし、ボクはウチの娘で満足。
21. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/08/11 16:55


>ぽんさん
こんにちはぁ~無事でなによりです
家族バレして#153ちゃんと駆け落ちしてたらどうしようかとw
・・・お忙しい中、引っ張り出してごめんねです
元気であれば充分であります♪ 
お時間のあるときにイメチェンした#153ちゃんを見せてねぇ~


22. Posted by HN;しり   2017/08/15 05:00
5 こんにちは、しり です。
ジジ様のブログにてお迎え報告させていただきまして、コメントいただき光栄でしたよー。

#76ちゃんほんとに綺麗ですね。
儚げな表情、、、守ってあげたくなります。

ドールの体型を有名人と比較っておもしろいですね。 ドールの選択に迷ったら好きな有名人の体型に寄せて選ぶというのも愛着がわきそうでいいなー と思いました!

うちの子の写真見たいとおっしゃって下さったので、tumblrアカウント作りました。
よかったら見て行ってください。
https://sirimomo.tumblr.com/
23. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/08/16 00:45



■しりさん

ご訪問&カキコありがとうございます

>#76ちゃんほんとに綺麗ですね。
>儚げな表情、、、守ってあげたくなります。

お褒めいただきありがとうです
#76ちゃんの表情は中華では少ないですよねぇ
最初は「これ#57かな?」なんて思ったのですが
J.サンテックに確認し#76と知ってお迎えしました
#57はその頃から気になるヘッドなのですよんっ♪

>ドールの体型を有名人と比較
>好きな有名人の体型に寄せて選ぶ

はい、わかりやすくて良いかなぁ~って
今回の桐谷Bodyは結構近いんじゃないかなw
ファンには「おおっ!」ってBodyだとおもいました
しっかしウエスト細いですね
日本じゃ極細モデルさん体型で
西洋じゃティーンモデルなのかなぁ~。

>tumblrアカウント作りました。
>https://sirimomo.tumblr.com/

イマイチ、tumblrの使い方がわからない・・・
どうコメントするのだろう?

なので早速、ROMりましたw
JYちゃんも#57ちゃんも良い表情してますね
小麦色もナイス! 健康的なお色気ですにゃ~
しっかし、JY165はボンキュッボンですな
いやはや見事なダイナマイトスリム(重いけどw)
中華は軽量化されたら益々メリット大きいけど
まだまだ先の技術なのかなぁ~
24. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/08/16 00:47
>色移り

これはシリコンもTPEもオーナーの悩みですよね
小さなソフビっ娘も移るので
樹脂ドールの悩みどころですね
気を許さず準備して着せる・・・終わったら脱がす
残念ながら着せっぱなしは白系中心になりますよね
栗ちゃんも青系好きなのですが
ドールは白とピンクが中心になります
・・・それでも「あっこのピンク移るわぁ~」ですよ
色移りや破損は精神的ダメージが大きいので
気をつけてあげないといけませんよね
一応、色移りはある程度きれいになりますが
予防と防御で移さない事が重要だとおもいます
「ブルーの水着セクシー!色移り気をつけてね」

今後も訪問させていただきます
時折で結構ですのでドールズの姿を見せて下さいね。




25. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/08/16 00:54



■パソコン壊れた

どーも、栗ちゃんです

パソコンが偉く調子悪いです
電源?勝手に落ちる・・・ぎゃっ!
とりあえず仕事のデータだけはコピッたけど
こりゃ新規導入、環境再構築ですわんっ
現在、親父のノートパソコンでカキコしてるけど
・・・ブログの管理画面に入れない!ガガーン!
つーか、キーボード使い難いぞぉ~!

ってことで
しばらく更新は難しい環境です
痛い出費と時間だにゃ~やるしかないけど。。。

気分転換でドールズサイト見て回るのねん



26. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/08/16 00:58
■ 栗ちゃんのメインパソコン壊れた為

コメント&メッセージにお答えし難い状況です
完全に壊れる前に新マシンに移行しないと
・・・なのでメールもちょいと遅れます
ご不便をお掛けいたしますなのです。


27. Posted by どんべえ   2017/08/17 18:35
ありゃーパソコン壊れちゃいましたか・・・
パソコン壊れると凹みますよね・・・

>パソコンが偉く調子悪いです
>電源?勝手に落ちる・・・ぎゃっ!

うちのノーパソも時々ですが突然電源が落ちる現象が出ます。
だいたいの場合はアンチウィルスソフトの更新時(パターンファイルではなく本体のアップデート)のようです。
この前はブログ更新中に真っ黒になったので泣きそうになりました・・・
28. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/08/18 06:21


>どんべえさん

とりあえず新パソコンで復帰しましたが
お仕事データ以外はコピーしてなかったので
あはははっ真っ白です、新鮮っちゃ新鮮ですわぁ~

友人が組んでくれたタワーマシンなので
暇ができたらなんとかもう一度動かすか
ハードディスクの破損でなければ移植して
データ抜きだけでも・・・ってな感じですね
電源かマザーボードだとおもうんだけどなぁ~
ハードディスクなら長年の蓄積が終わりなのねん
まぁ~死ぬほどの事じゃないけど
かなり激レアな資料、写真等があったのは事実なのよねぇ~
とりあえず、仕事とドール遊び環境は整ったので
来週からは以前のペースに戻れそうなのです、はい。

やっぱバックアップはコマメに・・・なのねん



29. Posted by 白髪ダンディ   2017/08/29 23:41
栗ちゃん元気してますかー??

大丈夫かーい??
30. Posted by グリグリ   2017/08/31 16:08
おーい!
栗ちゃん、大丈夫?
新規PCの環境悪化した?
あまりにも音信不通過ぎて、栗ちゃんご自身に何かあったのかと思うくらい心配しております。
スマホでも良いから何かしら、アクション頂ければ幸いかと...


若いときに自作したPCのハードディスクがコケタ時は大変だったなぁー><
バックアップ取っていなかった期間分の仕事のデータやら、秘密の画像・動画やらも逝っちゃって^^;
一番痛かったのが家族の写真でしたね><
マメなバックアップは大事!

私の今の環境は、PCとiPhoneとiPadがデータ共有しているのでかなり便利にはなりましたが...
31. Posted by Deco8   2017/09/01 13:14
栗ちゃん元気ですか~!
仕事忙しいのかなって思ってるのですが…
ハードディスクは無事でしたか?ハードディスクの音聞くかBIOSの起動画面で壊れてるのか判断出来ますよ。
私はRAID構築してるので大丈夫なんですが、それでも確実とは言えないので外付けハードディスクにも同じデータ保存してます。
32. Posted by kazu_norin   2017/09/02 15:44
栗ちゃーん!!
皆さん同様に心配しております。。
尚、報告事項がたまっておりますっ。
諸々、落ち着かれましたら、ご一報いただけると皆さんも安心されるかと。。
栗ちゃん、待ってまーす!!
33. Posted by アラン   2017/09/04 22:32
栗ちゃんさん大丈夫っすか?
さすがに心配になってきました。
34. Posted by グリグリ   2017/09/06 04:28
栗ちゃん居なーい
(´・ω・`)ショボーン

何かあったのでは?と思い、地元と名前でネット検索してみたけど出てこなかった。

栗ちゃん程の人だから、PCの影響くらいで何も連絡手段が無いとは思えない。
事件・事故・病気等で音信不通と考えてしまう。だとしたら、無事であってほしい。


もし、もしもだけど、引退とかなら「無事だよ」の一報だけでも欲しいです。
本当に心配で心配で...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
メニュー