暑中お見舞い申し上げとく ~WM#39より~

2017/07/21

WM#39>・・・暑いだろ?

WM#39>夏は暑いんだ
WM#39>水分とって塩なめて頑張るんだぞ

1013589r

WM#39>ちなみに、あたしは
WM#39>暑かろうが寒かろうが年中「寝てる」
WM#39>以上

PS.
WM#39>オッサン達は体調崩すなよ
WM#39>ドールズに心配かけんじゃねーぞ
WM#39>じゃーな

clonedolls_kurichan at 00:12│コメント(28)#39ちゃん 

この記事へのコメント

1. Posted by ぽん   2017/07/21 19:06
栗ちゃんこんばんは

39ちゃんに癒されたわw
2. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/07/21 19:55

>ぽんさん

こんばんは
 #39ちゃんの方が癒し効果ありました?W
ぶっきらぼうで口の悪い嬢ちゃんですが実はやさしい賢い子
 #76ちゃんは天然素材の嬢ちゃんなのよぉ~なのw
3. Posted by ぽん   2017/07/21 20:51
ここがねw

PS.
WM#39>オッサン達は体調崩すなよ
WM#39>ドールズに心配かけんじゃねーぞ
WM#39>じゃーな

#39ちゃん良い子や~
と、おっさん心を擽りますw
4. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/07/21 22:01
なるほど#76ちゃんとは違う意味でオジさまキラーなのね
天性の才能なのかもしれないw
5. Posted by アラン   2017/07/21 22:23
PS以下の言葉がおっさんの心を鷲づかみにしますなぁ。
#39ちゃんって、ツンデレなんじゃないですか?
そうやったら、たまりませんね。
いいなぁ、栗ちゃん。
6. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/07/21 23:18

>#39ちゃんって、ツンデレなんじゃないですか?

本人は絶対否定するでしょうけどねwww
これからも#39ちゃんにはスポット出演で遊んでいただきますよ
しかし、つむり目ヘッドでここまで遊べるとは思わなかったです<オイオイ!
7. Posted by どんべえ   2017/07/22 08:18
(`・ω・´)ゞ
体調崩さないように頑張ります!

#39ちゃんええ娘やー
まさにおっさんホイホイw
8. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/07/22 23:44

>どんべえさん

こんばんは
どんべえさんまで#39ちゃんっすか?
確かに順調に育てば美鈴さんっぽく成長するかもw
9. Posted by グリグリ   2017/07/23 13:15
#39さんよぉー!
そろそろ、お互い目を合わせて話をしないかい?
小学校のときに習わなかったのかい?
「人と話すときはちゃんと目を見て話しなさい」と...
でも、グリグリは照れ屋なので#39ちゃんが
開眼して見つめられると石になっちゃうので、
このまま、ずっと、寝ていてください。

そして、私は#39ちゃんを勝手に『ミクちゃん』と呼んでいます。
更に#76ちゃんを勝手に『ナムちゃん』と呼んでいるのでよろしく!

オッサンドーラの方々も踏ん張り時はまだまだ続きますよ。
体調には十分注意しようね。
10. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/07/24 02:39

>グリグリさん
オハコンバンチハ!

各地、夏祭りシーズン真っ盛り・・・
かなり疲労している栗ちゃんです

>#39ちゃんを勝手に『ミクちゃん』
なるほど名前ついてたんだw
#39ちゃん=よく眠る嬢ちゃんなのです
ときおりクローズアイモデルって事を忘れて撮影してます
おもったより我家でも出番が多くてビックリしてますよん
意外な展開、皆さんに受けいれられてるようでよかったです

>#76ちゃんを勝手に『ナムちゃん』
なんか良い雰囲気、イメージぴったりかもw
この嬢ちゃんはずっとゆるーい存在でいて欲しいですわん

>オッサンドーラの方々も踏ん張り時はまだまだ続きますよ。
>体調には十分注意しようね。

高温のあとに集中豪雨・・・近年はホントに過ごしにくいのよね
そして!
気合いだけじゃ夏を乗り切れない年齢になってきたのだわw
涼葉ちゃんのミニプールで行水姿で癒されたい気分でごわす。

11. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/07/24 02:40

■ ぽんさん家の美少女
http://livedoor.blogimg.jp/clonedolls_kurichan/imgs/7/f/7f642486.jpg

窓から光が入って逆光のはずなんだけど
良くお顔を真黒にしないで撮れるもんですなぁ~レフ板かな?
カメラがどうしても中央部のコントラストが強い部分に
オートフォーカスしたがるようですね
瞳にピントがくるように工夫できれば#153ちゃんがもっと生きてくるよんっ♪


12. Posted by グリグリ   2017/07/24 23:09
ぽんさんの目指すギャル系がなんとなく
見えてきましたね。

このショーパンをみると思いだす...
離婚後、最初に付きあった彼女が16歳年下で当時20代前半であった!(ブログでもちょっと触れた記事です)
その子がよくこれと同じ様なショーパンを穿いていたんだけど、
初めて見た時、「ポケット出てるよ」って突っ込んだら、
「これが流行っているんだよ」と言われ、ちょっと小馬鹿にされた苦い記憶がよみがえります。
ふぅーっ!

希望あれば、目を隠した写真を時間限定で貼るよー
かなりのギャルでーす。

13. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/07/25 23:03

>グリグリさん
おはこんばんちは

>ぽんさんの目指すギャル系
この小さな顔とプロポーションですから

街を歩いてたらスカウト合戦でしょうね

>このショーパン
>「ポケット出てるよ」
間違いではございませんよ
どうみてもポケットでてますものw
知っててもボケかますトコでしょ
グリグリさんは正しい!

>ちょっと小馬鹿にされた苦い記憶
#39ちゃんのようにおじさまの扱いに慣れてなかったのかしら?
まぁ~若い娘の生脚見れたからOKですよ、はい。

>希望あれば、目を隠した写真を時間限定で貼るよー
>かなりのギャルでーす。
うーむ・・・需要あるのかな?
ドールサイトであまりお目にかからない展開ですからねぇ
実女のファッションやメイクには興味がるけど
あっ石原さとみちゃんの写真なら意味無くベタベタ貼ってもいいよねぇ~
あのくらいキュートだと写真が並んでるだけで癒されるのだわ♪
やっぱオーダーヘッド(中華製)を考える時期が来たのかしら←重傷かしら?


14. Posted by グリグリ   2017/07/27 01:00
なるほど、実女は需要ないですね。
やはり、ディープな世界に足突っ込んだ気がしますw
#153ちゃんと同じようなショーパン穿いていたので
思わず貼ろうとしちゃいました^^;

ドール系のブログは初めてだけど、
以前は普通のブログやっていて、
そこには、普通に顔出しで貼っていて...
もし、見かけたらラッキーと言うことでw
(結構さとみちゃんクラスです)


> やっぱオーダーヘッド(中華製)を考える時期が来たのかしら←重傷かしら?
■そのオーダーヘッドってのが良く分からなくて?
 4森のオーダーヘッドとは違うのかな?
 すっごく、興味あるんですけど...
15. Posted by グリグリ   2017/07/27 03:33
ベルドールのHPをチェックしていると色々と活発になってきましたね。

↓販売されるかも知れない、愛ちゃんの新メークヘッド!
http://blog-imgs-103.fc2.com/a/i/t/aitokidokiaoi/IMG_4328.jpg

もしかしたら、栗ちゃんはご存じかも知れませんが、
DH168の愛ちゃん新メークがあるブログに載っていたのを見て衝撃が走り、
このメークに切り替えようと思ったのです。
それで、最近アイメークを大幅に変えると言い出したのはこう言った理由なのです。
必要な物も揃えたけど、ずっと見ているせいか飽きてきて、さてどうしたものか?

熱しやすく冷めやすい性格なのが欠点です。
16. Posted by ぽん   2017/07/27 13:04
ウチの娘はギャルを卒業して、昔の彼女から頂いた?某進学校の制服になりました。

しかし、しかーし。
多分着換え中の体位変更の時かな?
白髪さんと同じ状態に・・・。
触診してみると、親指以外の4本が骨折かも。

白髪さんのお陰で治し方が分かって助かりましたよ。
指は骨が入ってるから動くけど、手の甲部分のプランプランは寂しいね。
17. Posted by グリグリ   2017/07/27 16:06
ぽんさん、お久しぶりです。
ギャル卒業しちゃったんですね><

> 触診してみると、親指以外の4本が骨折かも。
■なんと、お迎えしたばかりで...
 ダンディさんの功績は大きくお役には立ちますが、
 やはり大事なドールにメスを入れるのは忍びないですね...
 あとは、ポンさんの大事な#153ちゃんが無事修復出来ることを祈るばかりです。

 それにしても、中華TPEの指骨格と言うか手の骨格そのものを見直して欲しいです。
 せめて一番弱い付け根くらいは補強してよー!
 
18. Posted by ぽん   2017/07/27 17:28
グリグリさん、こんにちは

お着換えの時に、足を上げてテコの原理で起こそうとすると、丁度手首付近が危険な位置になっちゃうんですよね。

多分、私は趣味の着替え過ぎが原因だと思ってますw
と、言うよりも、足を上げた後に腕も動かせば問題無かったんですよね。
横着してやっちゃいましたわ。

白髪さん方式プラスアルファで出来るだけ患部を小さくしようと模索中。
白髪さんバージョンで手の甲に直付けを考えていたんですが、元の骨格の隣にネジ留め出来ないかな?等と考えております。
結束バンド作戦は非常に良かったんですが、患部の場所を取り過ぎるとオナホがないので傷を塞ぎきる自信がなくて・・・
19. Posted by グリグリ   2017/07/27 20:31
ぽんさん、
それって、ほんとあるあるなのです。
先ほども、テコの原理で起こす直前のギリギリで気づきました。アブナイアブナイ!

腕を先に動かせばいいのに、つい忘れちゃって、
いつもギリギリで気づいてヒヤリとします。

いざ、骨折・脱臼修理が発生した場合、
ウチも一体型で、補充用としてのちくわが無いので
いずれ単品で購入したいと思っています。
もし、ちくわ無かったら出来るだけ似た色のオナホを買って、
見えない皮膚の最下層に少量使えば、
後は既存の皮膚(肉)で間に合うのでは?と思っています。
やってみないと分からない所もありますが、
ちくわが手に入らなかった場合は上記の方法で修理かなぁ?と思っています。
20. Posted by 白髪ダンディ   2017/07/27 22:55
皆さまこんばんは。

起こす時あるあるですね。本当に。

しかも163ボディは腕も長いから曲げないで起こすと手が本当にヤバいっすよね。

ぽんさんもグリさんもホール一体型なんですね。
純正付属のチクワも表面は肌色ですが、中はピンクっぽい色ですよ。
溶かしてるうちに黄色っぽくなるから、似た色のオナホ買って来れば良いかも。
21. Posted by ぽん   2017/07/27 23:03
グリグリさん

やっぱりアルアルですよね。
今までは気を付け姿勢で寝かせていたので、これからはヘソの辺りに手が来るように寝かせてお着換え時の失敗を防ごうかな?と思っておりますです。
最近皆様のDIY記事が多くて本当に助かりましたよ。

他の指も親指位シッカリしてたら骨折もすくなくなるのに。
多分形状的に、あの付け根に荷重が掛かり過ぎているんでしょうね。
22. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/07/28 16:48

みなさん、元気でなによりです
栗ちゃん@夏祭り会場作って頑張ってます、です。

あらまぁ~ぽんさん宅も指いっちゃいましたか
ちょっともろ過ぎですよねぇ~
#76ちゃんの指も結構たばいので
白髪家を見習って栗ちゃん家も修理予定です
「ホットナイフ買ってきたぞぉ~」「ギボシも買ったぞ」
・・・時間が無いのよね
今日は体力残ってたら撮影して#76ちゃん記事を上げたいところ
ただし、これから音響の調整に呼ばれちゃったので飲み過ぎないようにw
23. Posted by ぽん   2017/07/28 19:31
栗ちゃん、ギボシはきついよ。
手の甲の骨格の位置がキツ過ぎて、ギボシを埋め込む穴を開けるのに一苦労かな。
多分、白髪さん方式が一番確実かつ簡単なやり方な様な。
指が一二本の骨折なら半田止め等で上手くいく気がします。
ウチは四本だったので白髪さんの亜種で簡易応急をいたしました。

もし、明日の傷口開放で問題無ければ、久しぶりにGALしますw
24. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/07/28 23:15


>ぽんさん
あらまぁ すでに修理開始したのですね

>ギボシはきついよ。
>手の甲の骨格の位置がキツ過ぎて、ギボシを埋め込む穴を開けるのに一苦労かな。

やはり手の甲に残ったワイヤーが抜けないのかな?
抜ければ他の可能性も広がるのですが難しいようですね

>白髪さん方式が一番確実かつ簡単なやり方な様
インシュは面白いアイデアですよね
栗ちゃんも困ったら同じ方法へ回避予定です

>指が一、二本の骨折なら半田止め等で上手くいく気がします。
半田は仕事柄馴れてますがどうかなぁ~
骨格を延長する必要があるのでカシメ系で延長し
その後の処理をどうするか?やはりそこが問題ですよね
栗ちゃんも試せる事は試してみるつもりです。

>もし、明日の傷口開放で問題無ければ、久しぶりにGALしますw

無事の修理完了をお祈りするのであります。
・中華の純正ドールアイは個人的にはお勧めできないですよ
 品質ムラが多く、傷が付きやすいくて・・・価格も高い
 安くて入手しやすいパラボックス製を試してみることをお勧めしますよ
http://www.parabox.jp/dolleye-NE.html
 ちなみに #76ちゃんの目は648円ですw
25. Posted by 白髪ダンディ   2017/07/28 23:31
栗ちゃん お疲れ様です。
仕事で呼ばれて飲み過ぎにはご注意ね〜(笑)

ギボシは多分使えるとしたら雄の方かな。
両方は長すぎるわ。
指ワイヤーに雄延長させて…ホットボンド完全除去出来れば空いた空間に雄刺して…さて、何で固定しよかね…ハンダ?

本当にスペース無いっすよ!
26. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/07/28 23:42



白髪ダンディさん、アランさん、ぽんさん、どんべえさん(真っ最中?)
みなさまチャレンジお疲れさまでした、素晴らしい情報に感謝!
グリグリさんの熱成型がみんなに勇気を与えましたね
栗ちゃんも熱式にチャレンジしますよ。

>ギボシは多分使えるとしたら雄の方かな
たぶんそういう展開になると思っております
ですがあくまで残った手の甲ワイヤーが除去できたらの話ですよね
まずはそこにチャレンジしてみますよ

>仕事で呼ばれて飲み過ぎにはご注意ね〜(笑)
やばいっす・・・眠いっす
撮影どうしよう、深夜の撮影・・・やるか?寝るか?
とりあえずコーヒー飲んで目を覚ますとするかにゃ。



27. Posted by ぽん   2017/07/29 01:30
栗ちゃんこんばんは

暑いくて、疲れてるからやっちゃったよ。
スマホのカメラアプリを変えたら目にフォーカスしてくれるようになったよ。
夜の自宅撮影のクセに、ちゃんとアイライトが飛んでて驚いた。
右手の修理のための写真だからね、仮に見えちゃいけないものが写ってても気のせい。
https://www.fastpic.jp/images.php?file=6666900560.jpg
28. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/07/29 02:42


>ぽんさん
こんばんは

我家の#76ちゃん
手の指以外にも皮膚のひび割れが進んでます
こりゃ結構やんないといけないです、頑張らねば

おおっ,何か下の方が気になりますが
でたな10頭身童顔美少女!
やっぱ独特の可愛さと綺麗さがある嬢ちゃんだよねぇ
やっぱ手ブラーんは可哀想だよね、栗ちゃんも努力します

しかし、WMドールさんの指はいけませんなぁ~
想像以上に弱い 栗ちゃん家は両方修理だにゃ



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

76ちゃん

メニュー