WM163の#76ちゃんって巨乳かもしれない?

2017/07/12

みなさま、毎度ご覧いただきりがとうございます。

サクッとライトに書いてみた
・・・シリーズ化するのか? このツナギ企画。

先回は#39ちゃんの未公開写真で
「眉:メイク」と「つむり目:クローズド・アイがもっと欲しい」
っと、サクッと書きました
コレ先回 ↓
http://clonedolls.blog.jp/archives/2800648.html

っで、今回は#76ちゃん未公開写真でサクッと書くのですよ

我家の#76ちゃんのBodyはWM163でございます
販売店によってはWM163Cとか書かかれてますが
正直いってCカップなんてもんじゃないですよ
実際の日本規格のブラだとD~E(カップ形状によります)
充分、巨乳の分類に入るとおもいます。
※ 日本人の平均はBだよね? ※

013794

WM163 BODY
寸法 身長:約163cm(ヘッドによります)
踵から首までの長さ:約147cm
スリーサイズ: 82×62×82
肩幅:35cm 股下:なんと83cm

特筆すべきはウエスト62cmと中華ドールにしては太い腰
日本の女性Sサイズってウエスト63くらいが多いのよ

そして、半分を超える股下の長さ(163の半分は81.5だもんね)
現実ファッションモデルの世界でも稀な足長さん

1013492


着せ替えメインの我家では文句なしのサイズ感なのです
ただし、胸はモデルさんにしては大きいですね
バスト82cmは女性衣料Sサイズでは結構上限に近いのです
要はピタッ&ムチッになる訳です
長身でSサイズは実にモデル体型だけど
そういった方々はお胸の脂肪も少なめの方が多い訳で・・・

まぁ~夢の細巨乳、足長モデルさんなわけです。

1013335


ちょいと、雰囲気が違った写真
やっぱおっぱいあるでしょ。

では、最後に未公開中の未公開!

「WM#76>・・・爪とれちゃったのです」
「直して下さいなのだわ」

1013824

結構、面白い表情で撮れたとおもってパソコンで開いたら
「げっ! 爪っ! 爪っ!」
使えない写真となりました・・・今回ココでようやく使えました、アリガトウ。

爪はまぁ~取れやすいので慌てることはないのですが
撮影中は勘弁して欲しいですわんっ。

なお、補修は近くにあった100均のまつげノリで貼っちゃった、アハハッ
乾けばしばらく持ちますよって感じです
しっかり貼りたい方はメーカーから純正グル―が発売されてるようですが
TPEを過激に傷めない接着剤ならホームセンターや100均で済むような気がします
栗ちゃんはネイルとかもやってみたいので取れてもOK!
交換可能の方がウエルカムって結論に至ったのでした。

って、ことで 今回はこんな感じでございます、 ではでは。

この記事へのコメント

1. Posted by グリグリ   2017/07/12 10:58
うちの子達は体のバランスが悪すぎます。
Sサイズじゃちょっと大きいし、
良いなぁーって思う衣装にはXSサイズがほとんど存在しないし、困ったものです。
もう少し胸が小さくてウェスト太い方が良かったのに、ワンサイズボディだから選択しないしねぇー、
同じ146クラスならDeco8さんのスアンちゃんくらいのボディなら目の保養にとっても良いのですケドねw あのムチムチ感は兵器ですね、最終兵器彼女です。

#76ちゃんは足が長いとはいえ規制サイズ合うから良いよね。
そして、いいオムネです。
パッと見は大きいけど、巨乳には見えないけどね...どうなんでしょう?印象は個々によって違うしねぇー

着せ替えするなら、
モデル体型が一番いいなぁ
グラビアモデルじゃなくてファッションモデルの方ね。
巨乳は「衣装のライン綺麗に見えない・壊す」って言う理由でファッションモデルNGだし、ちょっとだけ大きい胸ならサラシ巻いて小胸にするって話は良く聞きます。

愛ちゃんは、いつかボディだけリアル体型に取り換えたいわぁ、その時には首のジョイント部も変わっていそうな気がする...

嫁の件だけど、
オリの『リリ』ヘッドが良いんだけど、栗ちゃんにボディ75点って言われてから、4森の方にウェイトが傾いちゃって...オムネガァーヨサソネ
ただ、4森になるとヘッド候補が多くて困るんだけど...
2. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/07/12 11:50


■グリグリさん、こんにちは

>ボディサイズ

140クラスまではやはり大人の縮小ボディが多い為に
服に困るのですよねぇ~
Deco8さん家が凄くうまく着せてるので参考になりますよね
栗ちゃんも昔、140くらいを持っていたのですが基本ジュニアサイズでした
胸が入るかどうか気にして買ってましたね

>#76ちゃんは足が長いとはいえ規制サイズ合うから良いよね。

はい、実際にサイズ重視で選んだBodyです
白髪ダンディさん、ぽんさんも同様ですね
Sサイズが綺麗に着れそうなBodyって実は少ないです
ほとんどが胸でかくて腰細くてお尻もちっちゃい
150クラスでもぴったりフィットはXSかJr.でしょうね
(胸がBカップ以下でないと服選びが難しい)

WM163は胸でかいですよ(D~E)
他が凄過ぎて目立たないだけですw 栗ちゃんも麻痺してますw
ただし82cmなのでほとんどのSサイズ服は着れます、ピタッとバスト
もう少し胴の長さがあって胸がBなら、まさにモデルBody

>着せ替えするならファッションモデル体型

ところが無いんですよ・・・ホント困ったもんです
WMだと158D、161G、163CあたりをJIS規格のBカップにすれば
かなり服選びは楽になるのですがねぇ~
WM以外にも現状TPEDOLLでは、このファッションモデル体型は無いのよ

以前、4森さんとメールしていた際に
「なんだかんだ言っても、おっきいおっぱいが売れるのよ」
「小さいのはやはりキャパ狭い」と書かれてました。
中華は超乳、爆乳までバリエーションが広がりましたから
そろそろ、ファッションモデル体型の新作がくるんじゃないかと
・・・期待しているのですがねぇ~

>愛ちゃんは、いつかボディだけリアル体型に取り換えたいわぁ

DHさんがB80×W62×H85くらいを出してくれると良いのですがね
現状は夢BODYですものね、フィギュア体型
もう少し時間が必要でしょうね
場合によっては他社Bodyも検討してみてはいかがかな?
(って、いっても他社もこれから・・・ですけどね)
3. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/07/12 12:31
■個人的な感想ですが、ハッキリ書いときますね

>嫁の件、オリの『リリ』ヘッドが良いんだけど・・・

オリの大ファンの方には怒られるでしょうが
オリは安定度重視の為にシリコンも硬く伸びも良くないです
ただし、変形しにくいメリットがあります。
出荷製品の出来、安定度は世界一でしょうね
またシリコンメイク塗装に関しては他者ぶっちぎりですね
ですが可動、柔らかさでは決してドール業界では上位とはおもえません
骨格も丈夫かもしれませんが、緩まないわけではないですし
昔よりは表皮、可動等ずいぶん良くなっているようですが・・・高い

4森はオリの逆路線のメーカーですよ
シリコンの柔らかさは変形を招くほどです、おっぱいは別物封入ですし
シリコンドールの限界点に近いんじゃないかな
もう比較するならリアルドール(アビス社、米国)と比べましょう。

ただし、製品の仕上げはちょっとね
あとは一部モデルを除き、足の形が・・・基本ガニマタです
実践時にはメリット大ですが・・・撮影時はありがたくない仕様です
足を揃えるのが苦手なDOLL、ですが肉感的表現はオリを上回ります。
4. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/07/12 12:32
一応、両方持ってるのでココまでハッキリ書きましたが
さすが日本の2TOP!技術の高さ、シリコンの扱い凄いです
・・・ですが、結局はマイナス要素があるのですよ
100点ではないものにあの価格は栗ちゃんにはキツイですよ
中華TPE経験しちゃった今、もう買わないでしょうねBody
(ヘッドだけなら欲しいのあるよぉ~ www)
(でもヘッド価格でJYDOLL買えちゃうのも現実なんだよね)

栗ちゃん家には現在もオリのヘッド「なな」(廃番品)がおります
Bodyはずいぶん前に手放しております。
「なな」はそのうちメイク企画で登場予定ですけど
できればBODYもあたえてあげたいとおもっております
その際、予定しているのは中華TPEのBodyです
現状で選べばOR156BかWM158Aあたりかなぁ(モデル体型はよっ出せ!)
栗ちゃんも「リリ」欲しいけど、買うならヘッドだけです
Bodyは中華TPEの方が可動範囲が広くて安い、傷んだら買い替えできるけど
オリや4森は・・・ねぇ?
あまりネットでは上がってないようですが
結構おられるはずですよ、オリヘッド+TPE Bodyのオーナーさん
かつては、オリヘッド+ユニゾン(可動に優れていた)が撮影派には流行しました
そういった現象がすでに起こっているとおもいます、4森にも同様に。
ジョイント等の加工は必要になりますが・・・
変換パーツもそろそろ出るんじゃないでしょうか? キット。

以上から少し、様子を見た方が良い気がいたします。
5. Posted by アラン   2017/07/12 21:31
やっぱ、#76ちゃん可愛いっすなぁ。
しかもエロい身体してらしゃっるし。
なかなか、いや全く現実では相手にしてもらえないレベルですよね。
我が家は服のサイズを全く考えすにアイカをお迎えしたので、Sサイズの服がピッタリっていうのは羨ましいです。
6. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/07/12 22:57
■ アランさん、こんばんは

栗ちゃんも服サイズからBODYを選ぶまでに
複数経験してきましたからね
こんな基準の選び方をしている栗ちゃんや仲間たちものいるっていう
ヒントになればよいなぁ~っておもって書いてました。

AIKAちゃんはオーダーメイドに囲まれている
恵まれた嬢ちゃん
・・・おかかえデザイナーの方向性は個性的すぎるかな?(笑)

美尻でおっぱがいっぱいな良いBODYだとおもいますよ
服選びで苦労するのも、親の楽しみってもんでしょっ♪ ねっ♪


7. Posted by 白髪ダンディ   2017/07/13 00:07
栗ちゃんこんばんわで〜す。

爪はげちゃったで言えば、私は昨日爪を数枚剥ぎました(/ _ ; )
左手骨折の影響で、指曲げると根元がくっ付いてないからワイヤーがクルクル回るみたいで、気がつけば爪がおかしな方向を向く…指捻れてるー!

今は左手切開して修理の方向で考えてます。
ワイヤー固定はプラスチックのプレート、プレート同士をボルト使わず結束バンド使って止めようと考え中。

さてさて、モデルサイズボディで言えば、私が最後まで購入迷ったJY160がスリーサイズ的に理想じゃないですか?
栗ちゃんの例の事件があったボディー。

JY160はメーカーギャラリー見る限りじゃオッパイ横に開いてない感じだから、Cカップブラでいけそうな気がするんだよね。見た感じCあるの?って感じじゃんね〜。
匂いがどうこうと言われてますけど、正直あのボディーは欲しいっす(^ ^)

WMだと153がまずまずのスリーサイズの持ち主ですけど。
実践用にWM153あたりも良いかなと。

現状から言えば、WM163の着脱式&スタンドオプション付きは、下腹部の肉厚もかなりあるので、ホール入れにくい、関節超硬いで実践キツいっす。

WM163は着せ替えメインには最高だ!

8. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/07/13 00:54

■白髪ダンディさん、こんばんはぁ

>骨折
どうやら我家より深刻な状況ですね
うちのはブラーんだけど伸ばしっぱなしのせいか
状態は安定?してますのよ

>左手切開して修理
>ワイヤー固定はプレートとプレート同士を結束バンドで
う~む、一回見てみたいよね
TDFのどこかで手の骨見た気がするんだよねぇ~
最悪無理しないで元に戻せる程度で臨みましょう
きっと構造が明らかになれば良いアイデアは出てくるとおもいます
なにせ、スペック高いドーラーがたくさんいますからね。

>私が最後まで購入迷ったJY160
>栗ちゃんの例の事件があったボディー
ああ、あの大爆笑トラブルですね
JY160は肋骨表現が好きか嫌いかでしょうね
ヘッド無しなら10万で買えそうな価格は魅力。
激安JY158で感じたのは臭いはかなり強いかったですね
WMより肌は一段回硬い、骨格の強度にバラつきが多い
首=弱い、手首=弱い ポージングキープ力は弱い
マット運動には良いのかもしれないって感じ、でも股関節は硬い。

DH,D4Eと提携してるってことは新骨格採用が間近でしょうから
そこでどう展開するかが注目じゃないでしょうか。

WMだとWM158Aが登場したことですし、モデル体型が今後増えるのでは?
っと、勝手に期待しております、新骨格も早期対応してくるのかな?楽しみ。

>WM163の着脱式&スタンドオプション付き
>下腹部の肉厚もかなりある
>ホール入れにくい、関節超硬いで実践キツい
WMは立たせてOKって発想で骨格を固めにしてるとおもいます
うちのスタンドOPなしも硬いですよ
夜のマット運動には・・・確かに緩めが良いですよね
実に悩ましい問題ですなぁ~まぁ~そのうち緩むっしょ。
(実践してないからなぁ~なんとも言えんのですよ)

>WM163は着せ替えメインには最高だ!
現状、そうですよね・・・あとはJY160(ちゃんと届けば)
このクラスの充実を願うであります。

9. Posted by グリグリ   2017/07/13 10:42
只今、2017.7.13.10時で、32℃↑
これから、まだまだ暑くなりますよー
って死んじゃうからやめてよー(T T)
本日、休日なり。
でも、暑くて何処にもいきたくなーい!


> 以上から少し、様子を見た方が良い気がいたします。
■嫁の件は、元々急いだ話ではないんですけどね、
 どうせなら、ドール部屋作ってお迎えできる状態を作ってからゆるりとと考えますよ。
 ドールフォーエバーのコトもありますし...

■ちょっと、イヤラシイ話になっちゃうんだけど、
 ボーナスが3ケタ万円あるんだけど、
 ドールお迎えしてから貰うボーナスで、金額を見た時は、
 「オリ・4森買えるじゃん」って本気で思ちゃいました。
 今迄なら何とも思わなかったのに...
 (ソリャソウダ、ラブドールをカウトハオモッテナカッタ)
 でもね、上の子の私大の授業料半年分に大半が
 このボーナスから支払われるんだよね><
 あと、1年半の辛抱です。
 辛抱したら、後は自由です。
 あれも、これも買えるのです。
 パラダイスが待っているのです。
 あっ!でも置く場所ないや^^;
 本気で1室潰さなきゃ。(上の話の詳細)
10. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/07/13 11:49

■ グリグリさん、こんにちは

>只今、2017.7.13.10時で、32℃↑

暑いね、仕事しなきゃだけど・・・暑い

>ドール部屋作ってお迎えできる状態を作ってからゆるりと
>ドールフォーエバーのコトもありますし...

中華は新骨格がこれからの基準になってゆくでしょうから
栗ちゃんは模様眺めですねぇ
11.11のアリエク大セールまでのんびり予定です。

>ちょっと、イヤラシイ話になっちゃうんだけど・・・

一生懸命働いた結果です、羨ましいですよ
自営業の栗ちゃんは波が激しく
仕事柄忙しい時はとんでもなく忙しい
反面、暇なときはMyペースでぼちぼちですわ

オリ、4森に関してはやはり価格差ですね
2倍、3倍、4倍の価値があるか・・・ここはその方の判断ですよね

っで、グリグリさん
いっそオーダーヘッドはいかがですか?
っと冗談とも本気ともつかない提案をしときます(笑)

ドール部屋は夢ですね
完全に嬢ちゃん達の空間を構築する
いつかやってみたいですね

お父さん、もうひと頑張りっす!


 
11. Posted by ぽん   2017/07/15 13:04
栗ちゃん、皆様こんにちは

暑いね、梅雨が明ける前に夏バテするとは思わなかったよ。
wm163は確かに隠れ巨乳かも。
全身ストッキングを着用させると何となく判るよ。

胸の形でストッキングの引っ張られ方がエロいです。

全身ストッキングは色移りに関しては便利だけど、メンテナンスには不向きだね。
ストッキングの跡は付くわ、パウダーを叩けなくなるわ。
多分、きっと夏バテが解消されたらもう一度全身ストッキングを着けてコスプレを楽しむよ。
今は悲しいかな、裸で跡取りの為に寝て頂いてます。。。
12. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/07/15 14:36
ぽんさん、こんにちは

今年の夏は手加減抜きですね
といいつつ、降ると大雨でたいへんな事に
被害に遭われた方、頑張って下さいね

保管のベストは裸で低反発マットか吊り保管でしょうね
栗ちゃん宅は裸に白シーツをかけてるだけ
もしくは服をそのまま着てる場合・・・白系に限る、下着あとは残るですね

全身ストッキングは良いものですが
デメリットも・・・気づいたのね、そのとおりなのです
あくまで衣類からの保護ならばスリップやキャミとか
ババシャツで腕まくりの方が良かったりします
ババシャツにストッキング・・・これが有効だったりするのよね

WM163はD~Eカップなので充分巨乳なはずですが
ドールサイトやショップを見てると麻痺してきません?WWW
実際にSサイズ着せると胸が凄い事になるのよね
うむ、実に良い体型ですねW
13. Posted by ぽん   2017/07/15 16:26
またまた、こんにちは

>WM163はD~Eカップなので充分巨乳なはずですが
ドールサイトやショップを見てると麻痺してきません?WWW
実際にSサイズ着せると胸が凄い事になるのよね

それそれ、スペック的に考えると麻痺しますよねw
SからS寄りのMの服を着せると、胸のお陰で思ったよりも丈が伸びないんですよね。
ひざ丈位のワンピでイメージして購入しても、何故か着せるとひざ上何CM的なw

流石に数着試してきたので、ワンピース系から上下系に移行してイメージに近い感じを模索してみます。

しかし、ショーパン&シャツ系のギャル系は絶対にします!!!
お茶会参加の時にはギャル系のうちの娘と一緒に参加するかもw
14. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/07/15 18:23
あいよっ! 大歓迎だよん
仕事の合間の休憩&良い気分転換でカキコしてます

>実際にSサイズ着せると胸が凄い事になるのよね
なのよねぇ~
WM163は胸がSサイズの上限近くってのが意外な結果につながる

>スペック的に考えると麻痺しますよねw
確かに! 服が綺麗に着れるならWM163はバスト78くらいが良いでしょうね
WM163は細巨乳です、WM165は極細巨乳ですにゃ

>ショーパン&シャツ系のギャル系は絶対にします!!!
気合いはいってますね、確かに#153ちゃんならギャルも可能なのね
>お茶会参加の時にはギャル系のうちの娘と一緒に
良いですねぇ~以前に他の趣味で温泉場に集結したことがありましたが
娘連れてだと・・・どっかの建物かコテージ貸切が良いのか・・・
栗ちゃん宅なら、暇な時ならいつでもどうぞなんですけどねw
どこかでオフ会でも企画しますかねぇ~
15. Posted by アラン   2017/07/16 12:07
栗ちゃんさん、こんにちは。
一つ教えてほしいことがあるんです。
TPEドールの補修に使うGLUEってあるじゃないですか。あれって、あそこが切れた場合でも十分耐えるレベルでしょうか?
もし、耐えるレベルならどこのGLUEがお勧めでしょう? PERFECTBODYさんにお願いしたのですが、ただいま開発中で販売はしていません、とやんわり断られてしまいました。
教えてくんで申し訳ないですが、ひとつよろしくご教授くださいm(__)m
16. Posted by Deco8   2017/07/16 19:58
栗ちゃん、皆さんこんばんは(^-^)
ウエスト60cm以上あると服選び苦労しないのでいいですよね。
間違いなく私の持ってるチャイナドレスのミニとロングが日の目を見ることが出来るし、羨ましいなぁw
次はやっぱり160cm超えのドール欲しいけど34kgとかなったら扱えるのか自信ないのですよね。
ちょっと聞きたいのですが30kg超えた感じってどんなレベルなんでしょう?
やっぱり言葉では伝えようないですよね。

WM163のスリーサイズかなりいいですね。こんなボディの子が欲しいのです。
でもWMはいまだに腰が横に曲がらないのが残念でしかたないです。
早期に骨格の見直しやってもらいたいものです。

次はポーズ重視で考えてます。だってしゃがみポーズも正座もさせたいのぉw
DH168Evoシリーズならほぼポーズ制限なさそうなのでいいのですが、160cmクラスはまだないですからね。
ヘッドは嵌め込み式で互換性ないからWMのヘッド載せること出来ないでしょ
Natasha欲しいけど145cmだから145cm3人娘になってしまうの嫌だしw
でもNatashaにちょっと惚れちゃてますw

爪剥がれちゃってますね。痛そう(O.O;)
私も撮影中は夢中になってるのでなかなかミスに気付かない場合多いです。
PCで写真確認してるときに初めて「Oh My God!」ですw
ネイル面白そうですね。
どんな模様描く予定なのですか?
楽しそうなので私もやってみようかな(^-^)
17. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/07/16 20:41

>アランさん

こんばんはぁ~です

>TPEグルー、接着

困ったな、栗ちゃんはシリコンはシーラントで色々やったけど
軟質の樹脂TPEは未だ補修実績がないのですよ
硬質樹脂は酢酸エチルで同じ素材を溶解させ
ペースト状の接着剤を作ってつけるとか
ホットガンで溶解温度直前まで加熱して変形を直すとか
・・・そこまでは経験あるのですが、軟質=伸びる素材はチト違うのですよね
基本的には一緒なはずなのですが
未経験なことをやっぱ書いちゃいかんですので
ここは回答を控えさせて下さいです。

ただし、絶対やめた方が良いのは硬化する接着剤です
伸びを失った接着部はその部分が塊となりますから
必ず、その周りが裂けてくるはずです。

また、何人かの方がホームセンターで入手しやすい
「アクリサンデー」の接着剤でつけたケースをお聞きしました
上記は硬質樹脂を溶解させくっつける方式ですから
最終的には溶剤が揮発して同じ樹脂どおしがくっつく原理です
メーカーやショップのTPEグルーもこの原理です
※溶かしますので液ダレさせるとタレた部分も溶けます、取扱厳重注意!※
栗ちゃんが自分で補修するなら「アクリサンデー」のような樹脂溶剤に
同じTPE素材を少量溶かしてTPEペーストを作って接着剤にするでしょうね
※サラサラした水のような接着剤はタレたらたいへん!
※ペースト状にすることによりタレ無いようにできます

同じ溶解接着で考えると「熱接着」という方法もTPEではありえます
ただしこれはどのくらいの温度(感覚)で溶けだすのか?
テストして体験しないと一般的に可能かどうか?難しいですよね
グリグリさんが熱でTPEをカットし舌を作られましたから
溶解する感覚をつかんでいる数少ない方です
是非、グリグリさんにも聞いて見る事をお勧めいたします。
18. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/07/16 20:41
#76ちゃんの手の怪我を直したかったので
速やかにやっていれば良いアドバイスができたのですが
やろうやろうと思っていて仕事集中時期に突入してしまい
いやはや良いアドバイスができず申しわけないです
どうやら白髪ダンディさんのほうが先に修理しそうな気配です
ちょっと心配している栗ちゃんなのですよ。
19. Posted by アラン   2017/07/16 20:51
お仕事ご多用の中、ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。
「アクリサンデー」ですかφ(・_・”)メモメモ
使わなくなったオナホで一度テストしてみます。
うまくいったら、またご報告しますね。
ありがとうございましたm(__)m
「アクリサンデー」がうまくいかなかったら、グリグリさんと白髪ダンディさんにも聞いてみますね。
20. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/07/16 21:15

>Deco8さん

こんばんはでございます

>ウエスト60cm以上あると服選び苦労しないのでいいですよね。

今年に入ってJY160がウエスト60で来ましたから
これまでの絞り過ぎ=セクシー ぼんっきゅっぼんっ♪から
リアル路線Bodyに目が向いた事は確かですよね

実際にカマキリの様だと言われていたWMドールも
最近のBodyは腰ばんっ!太ももにボリューム
股下比率もWM163やWM156よりも短かかったりしますしね

>30kg超えた感じってどんなレベルなんでしょう?
>やっぱり言葉では伝えようないですよね。

145クラスを扱えたドーラーさんなら
30kgチョイなら充分こなせるとおもいます
ただし、30という数字が微妙でして
ここからの1kは2K、3Kに感じる人もおられるのですよ
これは栗ちゃんのとこの学生バイトの作業効率でハッキリでてます
ひょろい子でも30キロまではコツと馴れ、集中力でなんとか運べますが
31キロ以上になると個人差が明確になり
作業速度がメッキリ落ちます、32キロ、33キロ・・・どんどん個人差が開き
どんどん速度が落ちてまいります、それを頭に作業スケジュールを作ってます。

Deco8さんは柔らかBodyも経験しているドーラーさんですから
栗ちゃん的には30前半ならエロパワーでこなせますよw
って答えちゃいますけど、TPE未経験者には覚悟が必要だと言いますね。
30後半はパワーはどちらかといとある方ですって方にお勧めですね
栗ちゃんは30前半までですね、五十肩で肩を壊してから
8割程度しか回復していないし、フルパワーはもう無理でしょう(歳トッタ)
21. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/07/16 21:39
>WM163のスリーサイズかなりいいですね
>WMはいまだに腰が横に曲がらない
>早期に骨格の見直しやってもらいたい

全くの同感です
WM163は見事にSサイズボディです、胸はSの上限
JYがほぼ同サイズのJY160を出したくらいで・・・ホントこのサイズは不遇。
着せ替え、鑑賞、撮影派にはこのBカップ(JISのB)希望者も多いんじゃないかな

他者に骨格で遅れをとったWM、OR、YLが新骨格を機に
洋服を綺麗に着れるサイズのBody開発にも!って期待しちゃいます。
※だって胸のおっきい子はもう飽和してきてるでしょ?各社充実態勢※

>次はポーズ重視で考えてます。だってしゃがみポーズも正座もさせたいのぉw

これまた同感です!
ただし、問題ありですよぉ~これは
長身のウエスト60だと・・・重いっす
これに超柔らか素材は変形リスクが激高しちゃう
そろそろ軽量化を真剣に考えないといけない予感
骨格にかかる負担、TPE皮膚にかかる負担も・・・
中華がバランス良く進化してくれれば良いのですが
・・・このBodyやばいんじゃね? 手っ取り早く骨替えたのね・・・
みたいな物は勘弁して欲しいですよね

>DH168Evoシリーズならほぼポーズ制限なさそう

DH,D4Eと進化しましたら、JYの動きが気になりますね
栗ちゃんも新骨格には期待しております

>ヘッドは嵌め込み式で互換性ないからWMのヘッド載せること出来ない

DHの変更は微妙ですね
●ワンタッチ脱着という発想なら着替派は歓迎
●互換性が無くなるのはデメリット
さて・・・最大手はどうするのかな?
22. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/07/16 21:39
>Natasha欲しいけど145cmだから145cm3人娘


>確かに3人娘は・・・やっぱモデル体型一人は欲しいですよね
しかし、惚れたもんはしょーがないのよね、悩むのよね、わかるわんっ♪

どうなんでしょ?DHのNEWフェイスが欲しい
しかし、我家は旧型Body
そんなオーナーさんも多いはず、DHは対応しないのかな?
なんらかの対応があっても良いはず・・・
それとも「これはコレ」「あれはアレ」なのかな?
そんなところもメーカーや販売店の評価になるとおもうのだわ

>爪剥がれちゃってますね。痛そう(O.O;)

#76ちゃんのあの表情が・・・なかなか破壊力あるのですよ(笑)
お得意の100均でプラ爪やネイルシールは買ってあるのですよ
意外な事にこれまでに1個しか爪が取れていないのです
(白髪家は何枚か逝ったようですが・・・個体差でかいですね)
でも雑誌の付録ネイルとかも手元にあるので
ちょっとやってみたいですね♪

23. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/07/16 21:46

>アランさん

どもども、良い気分転換なのです
今日はベリーハードだったのですが
明日はデスクワークなので
今夜は疲れた身体をリラックス中なのです

「アクリサンデー」は透明の樹脂板(透明プラ板のようなもの)の名称で
アクリサンデー専用の接着剤が一緒に販売されております
「イレクターパイプ」の専用接着剤も単なる溶剤ですので
もしかしたらほとんど同じなんじゃないか?・・・あれ?
イレクターパイプ用接着剤、揮発して瓶が空になっていたのねんっ

良い機会なのでみんなで会議するです
「ドール会議」なのです、どこかにBBSでももうけますかねぇ?



24. Posted by 白髪ダンディ   2017/07/16 22:57
皆さんこんばんはでーす(^ ^)

最近は修理に向けてホームセンター通いを仕事帰りにしてますよ〜。

指ワイヤー固定のイメージは出来たらので、良い材料無いかな〜って考えてて、ようやく今日めぼしい物を見つけました。

接着剤はアクリサンデーが近くのホームセンターに売っていない…
あそこなら有りそうだな〜ってお店はあるので、休みの時に行ってみたいとは思います。

修理を考えてから色々調べて、アクリサンデーはかなり粘度が無い液体、急着性が高い等は出ていたので、失敗した時はヤバそう…といった感じ。

液だれの心配と、修理部位の皮膚の肉厚が薄い事を考えると、サラサラ液体系はね〜…

ものは試しでABS用接着剤(溶剤)を買ってみました。

オナホ使ってテストして、曲げに対しての裂けチェックして駄目な様ならアクリサンデーと金属ヘラ買ってこようと思います。
25. Posted by 白髪ダンディ   2017/07/16 23:24
またまた失礼します(^ ^)

30キロ娘の喩えね〜。何て言えば良いかしら…

小5か小6の子供と同じ位の重さなんですが、「高い高〜い!」が出来ない重さですね(笑)
出来て一回が限度だね。

145㎝クラスは小3か小4位なのかな〜。

子供の重さと同じ位なので、私は慣れてる重さなんですけどね〜。

TPE145㎝ドール(26〜27キロ)が持てるなら、32〜33キロTPE160㎝クラスは持てると言う意見には私も同感です。

形からしたら30キロの米袋の方が重いと感じますよ。


26. Posted by グリグリ   2017/07/17 00:40
To アランさんへ

TPE修理の件、
後でアランさんのブログの方へ記載しておきます。
チョット仕事が立て込んでいるので17日の午後辺りになります。
27. Posted by アラン   2017/07/17 07:11
皆さんいろいろと貴重な情報を教えていただきありがとうございます。
>金属ヘラ買ってこようと思います。
そうか、それもYoutubeで使ってましたね“〆(゚_゚*)フムフム

グリグリさん、全然急いでないのでホントにお暇なときに教えていただければ幸いです。
28. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/07/17 12:36

■ みなさん こんにちは

暑いよぉ~でもドールズは海の日でも
気軽に海水浴にはいけないのよねぇ~

グリグリさん登場で熱補修の感覚が伺えそう
これには注目なのです。

そういえばTDFで書かれていた
「スプーン加熱補修」の実験やってみたかったんだっけ
ヘラ代わりにスプーン自体を加熱して熱補修する
・・・どのくらい熱っするかがコツですよねぇ
半田等と違い常時加熱してないから(温度が下がる)
温度感覚がつかめれば原理的には失敗の少ない方法の気がする
今年の夏休みの自由研究は「TPE素材の補修」ですね

>サラサラの液体

溶解剤は水よりサラサラなのがあるから
付属のスポイト状の用具では絶対たれます
面相筆⇒綿棒⇒つまようじ・・・
確かどんどんしみ込む量を減らしてゆく方向で
微小につけた方が良いという話になったことがありました。
※付属のちくわ、無い場合はヘッドの裏(ウィッグで隠れる)等でテストしましょう※
29. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/07/18 02:38

■ っで! 突然ですが

■ ぽんさん家の#153ちゃんを貼ってみる
http://livedoor.blogimg.jp/clonedolls_kurichan/imgs/f/6/f641b1b8.jpg

屋内撮影に苦労されてるようですが
#153ちゃんの美少女ぶりが伝わる写真だとおもいます
どんどん撮って、色々と試してみるのが一番なのです
ベッピンさんの写真なら大歓迎、どんどん送るですよんっ♪



30. Posted by Deco8   2017/07/18 20:49
皆さん、こんばんは。

>栗ちゃん的には30前半ならエロパワーでこなせますよw
そうかもしれませんねw
なんか持てそうな気がしますw
30後半は腰痛めそうなのでお迎えはやめておきますw
ありがとうございます(^-^)

>栗ちゃんは30前半までですね、五十肩で肩を壊してから
肩壊すことあるのですね。お大事に…(´・ω・`;)
私も去年くらいに右肩が痛みあったのですが1ヶ月ほどで自然に治ってました。
それが今左肩に少し痛みを感じますが、ドールを持ち上げるのに支障ないのですが、また自然に治るのかなw

>着せ替え、鑑賞、撮影派にはこのBカップ(JISのB)希望者も多いんじゃないかな
Bカップならバランスもいいのでもっと増やしてほしいな
最近はどのメーカーもおっぱいバカと言うかバランス悪いボディばかりなんでもういいやって感じw
おっぱい大きい子は好きではあるのですが…


白髪ダンディさん
子供を抱き上げられればいいわけですね。
そういえば身内にほどよい体重の子がいたようなw
ありがとうございます(^-^)


>「スプーン加熱補修」の実験やってみたかったんだっけ
ヒートガンをうまく使えばスプーンは最強ですよ。
ドールではまだ試してないけど付属のちくわで試したらいい感じに補修出来ました(^-^)
31. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/07/19 04:21


>Deco8さん

こんばんは、なの

>>栗ちゃん的には30前半ならエロパワーでこなせますよw
>30後半は腰痛めそうなのでお迎えはやめておきますw

ご自分の体格に自信があれば30後半も・・・
ハードル高いよなぁ~チエーンブロック欲しくなるでしょうねw

>>栗ちゃんは30前半までですね、五十肩で肩を壊してから
>私も去年くらいに右肩が痛みあったのですが1ヶ月ほどで自然に治ってました。

建が傷んだのかな? 四十肩、五十肩って言われるものは
一番痛い時期は2週間程度でそこから痛みが和らいでいきます
痛みが無くなってきたら動かさないといけません、リハビリですね
基本、自然治癒しますが元に戻るまでは結構かかります
栗ちゃんの場合は8~9割まで回復しましたがちょっと引っかかる感があります。

>また自然に治るのかなw

たぶん、治りますよw
ただし激痛が続くようなら医者に行って痛みどめもらった方が良いです
歳をとるってこういうことなのね・・・自覚させられた肩の故障経験でした。

>>着せ替え、鑑賞、撮影派にはこのBカップ(JISのB)希望者も多いんじゃないかな
>Bカップならバランスもいいのでもっと増やしてほしいな

徐々に充実させてくるとおもいますが
どうせなら新骨格基準でお願いしたいですね
腰が横に動かないのはポージングにおいては残念な状況ですからね

>>「スプーン加熱補修」の実験やってみたかった
>ヒートガンをうまく使えばスプーンは最強ですよ。
>ドールではまだ試してないけど付属のちくわで試したらいい感じに補修出来ました(^-^)

皆さん頑張ってますね、すごく重要な情報が完成しそうですね
みんなでアイデア持ち寄って頑張りましょう!
白髪家がペース速いのでかなり心配してる栗ちゃんです

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
メニュー