雑誌の付録コスメって嬉しいのだわ

2017/06/11

WM#76>こんにちは、なのです
WM#76>気が付いたら六月であります
WM#76>まちにまった衣替えなのです

1013689

WM#76>六月っていうと梅雨のイメージなのですが
WM#76>5月下旬からメッチャ気温が高かったので
WM#76>一気に夏ムードCOME ONなのです
WM#76>・・・って言ってると、ここ数日、気温急降下するだったり
WM#76>暑いよぉ~だったり、でもミニスカ穿ける夏が好きぃ~♪

1013693

WM#76>って、微妙に変形スカートですね、コレ
WM#76>マスターの斜め反復横飛びの性格が良く出てるのだわ

WM#76>そうそう!
WM#76>我家は素人メイクチャレンジしてるのね
WM#76>↓ 先回のお化粧はココ
http://clonedolls.blog.jp/archives/2059478.html

WM#76>ほとんど100均の化粧品なんだけど
WM#76>たまぁ~にこういうのも買うのですよ

1013697

WM#76>ファッション雑誌の「JELLY」でぇ~す
WM#76>今月号は付録が凄いのですよ
WM#76>なんと、なんと、南斗水鳥拳
WM#76>じゃじゃ~ん♪

1013701

WM#76>って、ピント違うですよ

WM#76>先回#39ちゃん↓ が、お得情報は書くべきって言ったから
http://clonedolls.blog.jp/archives/2320750.htm
lWM#76>発売から時間が経っちゃったけど書くのだわ

1013704

WM#76>おおっ すげぇ~付録ですぜぇ旦那!
WM#76>チークにネイルにグロスって凄過ぎよぉ~
WM#76>きゃー!一気にお洒落さんなのだわぁ
WM#76>ってことで雑誌の付録には気をつけろ、なんですよ
WM#76>マスター! でかしましたね、褒めてとらすぞえ、御意?

1013724

WM#76>ってことで今回は
WM#76>付録とファッションのお勉強ができる雑誌が一挙両得なのだわ
WM#76>そしてファッション雑誌はマスターにとってはエロ本なのです

1013709

WM#76>ちなみに付録を使ったメイク講座もあるですよ
WM#76>良かった良かった万歳三唱~ご機嫌よろしくなのだわ、ではでは。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 白髪ダンディ   2017/06/11 23:13
2枚目の写真良いっすね〜。
タンクトップの脇から見える下着に萌えます(笑)

いずれ落ちる化粧の為に、化粧品を揃えたい気持ちはあるのですが、お店で買うのには勇気が要りますね〜。
栗ちゃんから爪の接着に良いと言われた、つけまつげノリでさえ購入に躊躇してますからね〜。

やっぱ通販かしらね〜。

雑誌にオマケが付いていても、普段買わない雑誌が嫁に見つかった日にゃ〜大変大変(笑)

ポチるか(⌒-⌒; )
2. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/06/12 00:08
なぜだかチラッて見える得した気分になりますねw

化粧品は無理せず通販の安いものも良いとおもいますよ
100均は魅力ですけどね
店側は案外意識してないものですよ
宴会でPPAPやるのにもサッカーの応援のフェイスペイント
これからのシーズンだと祭り会場での「よさこい」ダンスイベントでも使います
100均化粧品は結構色んな方が買ってるのですよ
私はストッキングまでは普通に買ってます、下着は無理ですw

3. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/06/12 00:08
爪の補修はTPEを大きく傷めないものなら良いとおもいますよ
完璧に接着してOKならTPEを溶解し接着させるアクリル系溶剤
ホームセンターのアクリサンデー接着溶剤なら・・・でもTPE溶かします
サラサラの液体(水みたい)なのでタラしたら恐怖なのです
これでBodyの補修も可能ですが、あまり世話になりたくない溶剤接着方法です

模型やってる方ならプラモデルの接着剤でも付きそうな気はしますね
あれも素材を溶かして着けてますよね
我家で爪の接着につけまのりを使ったのは、すぐそこのあった事と
実女の目元に使う接着剤ですから刺激は超弱い成分だろうという理由です
これが案外とれません、ツケまはよく取れますが爪は案外取れない(笑)

メイク道具ですが、とりあえず用意しといて良い物は
チーク(頬紅)のパウダー(粉)状のものですね
色はピンク系、オレンジ系なら絶対役に立ちますよ
●頬の血色が悪くなったらチーク
●口紅が薄くなったらチーク
●乳首が薄くなぅたらチーク
ほとんど補修はチークでOKですよ、アクリル系絵具と違って舐めてもOKでしょうし(笑)
おすすめはチークブラシは付属品で無く別にチーク用ブラシ買った方が楽です
幅が実女さん達が使用している実幅なのです、馴れればリアルにチークがのりますよ
我家のチークブラシは・・・ダイソー100均です
200円商品のふわふわブラシ(歌舞伎シリーズ)もベビーパウダー添付に最適ですよ

10年以上前の黄色変色しているオリ社ヘッドがありますので
それでフルメイク記事を作りますので楽しみにしていて下さいませ
※ 39ちゃんメイクの時より丁寧にやるつもりです ※
4. Posted by 白髪ダンディ   2017/06/12 00:50
いゃ〜本当勉強になります。

家から遠目の百均でも行ってみようかな(^ ^)

最近、TPEの修復動画も結構出てますよね。

修復用の接着剤は必要性が出た時にホームセンターで買えば良いかな〜とは思ってます。

ハンダごて使って溶かして表面を綺麗に直してる動画みましたけど、あれはかなり匂いそうな気がするな〜。

5. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/06/12 14:14
 ハンダごては流石に怖いですよね

TDFフォーラムでは
「スプーンを熱してコテのように使う」というなかなか興味あるカキコミがありました
部分補修には熱を加え続ける半田こてに比べて
Bodyにつけた瞬間に温度が下がるスプーン作戦は安心感ありますよね

・・・問題はスプーンをどのくらい加熱するか?
ちくわでコツをつかむしかないですよね
6. Posted by グリグリ   2017/06/12 17:07
こんにちは。
相変わらず、76ちゃんは可愛いですね。
自分がWM娘物色中には#76はいなかったので、あったら『ぽちっ』ていたかも...タイプでございまする。

そろそろ、メーク用の雑誌でも買って勉強でもしようかと思っていましたが、付録で化粧品グッズが付いているなんて、なんて素敵なことでしょう。

化粧品は普段ホームセンター・ドラッグストア・コンビニと場所問わず堂々と買ってます。
周りからは、どう見られているかは知りませんが、知ったことではありません。どうどうと買うのがカッコいいのです。
ただ、近くに女性が居たら「あれぇ~、頼まれたのどれだっけ?」と聞こえる様につぶやきますw

>ほとんど補修はチークでOKですよ、アクリル系絵具と違って舐めてもOKでしょうし(笑)
あっ!やばい!アクリル絵の具で塗ってしまった^^;でも大丈夫舐めないからw あっ!でも、チークも食べ物じゃないですよw

チークは本当万能な化粧品ですね。いろんな所に使用していますよ。なので、チークブラシは別途数本あり、1000円超級や2000円超級の意外と高いの使ってます。
まだ、公開できませんが新たなドールに今日、化粧して楽しんでいました。のっぺりした顔に立体感を!
新たに追加の化粧品がアイブローとノーズシャドーとハイライトカラーで正規な場所での使用と鼻下の溝と鼻の孔にシャドー塗っていい感じですw

メークって楽しいな。

まだ、39ちゃんや76ちゃん程の大胆な化粧は出来ませんがorz
ここのブログでも勉強させて頂きますよ。
7. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/06/12 17:54

グリグリさん、こんにちは

#76は1店舗限定ヘッドだから見ませんよねぇ
日本に最低でも3娘はいるようですよ
DHボディにも是非っ♪

雑誌の付録の充実度って凄いですよね
「And Girl」なんかも注目ですよ

化粧品の購入は馴れないうちはたいへんですよね
いっそメモを堂々と広げて「買出し感」丸出しなら
超時間探しまくっても無問題な気がしますw

ブラシにお金かけたり、アクリル絵の具・・・
本格的な絵描きさんですね!?

新規メンバー早くも登場なのですか
皆さん、お迎えペース早いですよぉ~www

是非、今後とも意見交換して共にドールライフを楽しみましょうです。
8. Posted by アラン   2017/06/12 21:27
栗ちゃんさん、みなさん今晩は。
みなさんメイクを楽しんでおられるのですね。すごいなぁ。
そっちの才能はないので、勉強しなくては。
いくつになっても新しいことにチャレンジすることは大切ですもんね。ドール沼って深いなぁ。
自分も道具を買う勇気がないので、やはりAmazonや楽天のお世話になるのが無難な気がします。
TPEのドールはクレンジングで化粧が落とせるそうなので、チャレンジしてみようと思います。
9. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/06/13 00:19

アランさん こんばんは
AIKAちゃんはティーンなので濃い化粧はダメですよ(笑)
まずは血色良くするチークだけで充分だとおもいます
口紅もオレンジチークの薄付けで充分ですよ
制服、ブルマがリアルに似合うには薄化粧が基本ですからね
失敗すると我家の#39ちゃんのセーラー服画像になっちゃいますよ(笑)
10. Posted by 天の舞 零番   2017/06/25 22:31
こんばんわ
いつも楽しく読ませてもらってます
76さんはメイクがいつもバッチリ決まってて本当にリアル感ありますね
わたくしも結構メイクしたりするのですが
最近ウチの子の一人が『何か違う・・・』状態になってしまい元に戻せなくなってしまいました
わたくしも76さんを見習って精進したいと思います
11. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/06/26 13:56

天の舞 零番さま

こちらでは、はじめまして コメントありがとうございます。
ジジさんのトコはじめ「真夜中の撮影1本勝負」等拝見しております

天の舞 零番さん・・・美少女フェイスにおっきなおっぱい
アーティスティックなメイク、カラーウイッグの使い手

エメラルドさん:ちっちゃくて可愛いお尻
階段作っちゃった人、あの階段は素晴らしいもんです!イイッ!
Busty dollさん:アリエクトラブルを難なく解決した豪傑にして・・・
Deco8さん・・・ブログでは見れないナイスカットをツイッターで・・・
個性的な方々の交流は見ていて楽しいです、はい。

天の舞 零番さんトコの嬢ちゃん達はかっこいいですよ
小さい娘さんをかなりカスタマイズされていたのでしょうね
私は小さい娘はキャラ物止まりでしたので
カスタマーさんや作家さんらを羨ましくおもってました。
実際、76ちゃんは塗ってるうちになんでこうなった?偶然の産物
原形の無さでいったら、キャハハハッでござるよ。(実家も驚いてました)

みなさまと意見交換、情報交換したり
お気軽に写真UPして楽しんだり、大好きでございます
ツイッターをやってませんのでそちらには参加できないでおりますが
アルテの美少女やオリ娘達のりりしい表情、愛おしい表情に癒されてます
今後ともよろしくお願いすると共に、皆様にもよろしくお伝えくださいませ、感謝っ!


12. Posted by 天の舞 零番   2017/06/26 16:48
5 こんにちは*•̀.̫•́*✧
迅速なお返事ありがとうございます
わたくしの事御存知で居てくれた事、とても嬉しく思います
そして普段twitterで交流してる皆様の事まで…皆様もとても嬉しく思う事でしょう(ಡ౪ಡ)
うちの子の事褒めていただきありがとうございます*•̀.̫•́*✧
めちゃ感激ですよ(ಡ౪ಡ)
掲示板にて初めて#76さんを拝見した時は生きてるようなリアルさと可愛さにビックシしたのを覚えています、それからジジ様のブログからココを発見した時は嬉しかったですね
これからもこちらのブログにはマメに訪問させて頂きたいと思います(ಡ౪ಡ)

それと#76さんの返信、皆様もきっと喜ぶと思うのでこの記事をツイートさせていただいてもよろしいでしょうか?
13. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/06/26 23:30
天の舞 零番さん、こんばんは

こちらこそ、こうしてコメントいただけて光栄です
10年以上前にホームページをやってから
色々あって空白期間が続いていたのですが
中華TPEの存在を知ってから猛勉強いたしました
皆様のサイトや写真、コメントも当然拝見し参考にさせていただきました
こうしてお話できる事に本当に感謝しております。

しかし、光太郎氏はじめ継続されているドーラーさんは凄いです
貴重な4森情報サイトの葵さんがTPEDOLL(DH168)に逝ったのはビックリしましたがw
元々、貴重な元祖TPEの経験者であった訳で・・・Ry
その方々には恥ずかしくて顔向けできませんが
こうしてブログという場で再びドーラーの方々と交流し始めて
凄く楽しいのです、やはりこっちの人だったようです(笑)

ツイートの件はお任せいたします
友好の輪が広がるのは、とても良い事だとおもいます
そして新たなドーラーやクリエイターがそこから生まれれば
こんな楽しい事はございません
また、私でお役に立つ機会があったら、遠慮なく召喚して下さいませ
共に聖杯をつかみましょう!共に戦います!? アレ、Fate? サーヴァント? マイッカ
そうよ、私はバーサーカー。

沼の拡大! 突き落とし! 引っ張り込み!に励む所存にございます。


14. Posted by 天の舞 零番   2017/06/27 22:00
5 あれれれ…
わたくしお返事の書き込みしたつもりでいましたがミスをしたのか書き込めてませんでした…

なので気を取り直して

10年以上も前からブログやってらっしゃったとかもう超大先輩のベテランさんですね (๑´⍢`๑)
画像の構成やポージング等にもキャリアを感じます(ಡ౪ಡ)美しくてまるで生きてるようです!
本当に今はTPEdollの新ボディのリリースが凄い勢いで出て来ますしお迎えするタイミングがとても難しいです(ಡ౪ಡ)
今から2年?程前では国内でお迎えした人の情報って殆ど無くTPEdollが登場するドーラーブログも無かったような…今は結構な数のユーザーさんがいらっしゃるので本当に貴重な情報いただける事に感謝です

ツイートにてリンク貼らせていただきました!
ありがとうございます*•̀.̫•́*✧
皆様とても喜んでおられました(ಡ౪ಡ)
わたくしも書き込みして本当に良かったと思います(ಡ౪ಡ)

色々とお忙しい中での返信ありがとうございました!
これからもマメに訪問させていただきますのでよろしくお願いしますね*•̀.̫•́*✧
15. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/06/28 00:34
天の舞 零番さん こんにちは

このライブドアのコメント欄は読みにくいので
ホントごめんなさいなのです、無事受信しておりますよんっ♪

>そんなにも前にドーラーブログやってらしたのですね!

自作したり、オリ娘を迎えたり楽しんでおりました
仕事環境が変わってしまってネットから離れたのですが
こうして戻ってきた次第でございまする
ブログにツイッター・・・ツールも豊富
いやはや掲示板世代には浦島太郎でしたよ、やっとブログってトコですw

>中華TPEdollの勢い

想像以上の低価格化はシームレスドール入門への入口を一気に広げてますよね
ただし、それを中国企業がやったので色んな問題が起こってますね
業界は整理の方向に向いているようですが
国内では愛すべき沼の主さまに業界への不信感から負担が掛っているようで
ちょっと辛い時期ですね、
でも新規にTPEに入門する際に信頼できる方のアドバイスが欲しいって気持ちもわかるし
いやはや、我家のアクセスも実際に影響うけまくりでございます。
16. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/06/28 00:46
>天の舞 零番さん

リンクいただいた方々をはじめ TPEドール系サイトは増えてきましたよね
私もその一人としてみなさんと交友し楽しみながら等身大の世界の面白さを
表現できたら良いなぁ~っておもっております。

>ツイートにてリンク貼らせていただきました!

えっツイッターもリンク貼るの?
あっそういえばそれらしき表示があった気もしますWWW
もうしばらくソチラの世界へは時間がかかりそうですわんっ♪

>皆様とても喜んでおられました(ಡ౪ಡ)
>わたくしも書き込みして本当に良かったと思います(ಡ౪ಡ)

わーい!わーい!ですよ
階段マジで作りたいですもの、最強アイテムなのです
交友の機会をいただいた天の舞 零番さんには感謝いたします
そして、ゆかいな仲間さん達に「ブラボー!」のエールを送るのです
みなさんの作った時空間は凄く魅力にあふれていて素敵でございます。

あらためまして、コチラから
今後とも交友いただけますよう、遊んでまいります
どうぞよろしくお願い申し上げます、ホントありがとうございます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

76ちゃん

メニュー