ドール破損!「怪我しちゃったのです」

2017/05/16

WM#76>こんにちは、なのです
WM#76>今日は元気無いのだわ

1013193

WM#76>実は先日の撮影中に怪我しちゃった
WM#76>左手なの

1013199

WM#76>手の平っていうか拳(こぶし)が握れないのです
WM#76>ぶらーん状態なの
WM#76>必殺の左ストレートが使えないのだわ
WM#76>大ピンチ到来!黒船来航「ペリー、キタァ---!」状態です

WM#76>マスターどうしましょ?

1013200

WM#76>えっー! 撮影続行するんですかっ!

WM#76>愛する乙女をしばらく放置プレイ?
WM#76>そんな趣味があったんだ・・・
WM#76>労働基準監督署に訴えるです
WM#76>へっ? ふむふむ・・・今は材料が無い?

1013207

WM#76>じゃ、無理ですね
WM#76>直す気があるなら許してあげるですよ
WM#76>っと言うことでぇ

1013213

WN#76>注意しましょ!
WM#76>乙女はデリケートなのです
WM#76>やさしく扱って欲しいのです
WM#76>雑はいけないのだぁ~雑?・・・That's all right? チガウカ

1013217

WM#76>前向きなミスは怒っちゃいけないのだわ、ではでは。



あとがき

やっちゃいました、破損です
指は単なるワイヤー骨ですのでいつか切れるのは覚悟してたのですが
まさか手の甲、手のひら骨折とは意外でした
手のアクションに影響がでるので時間のあるときに修理予定です。

中華がめちゃくちゃ壊れやすいとはいいません
国内シリコンも作りは基本てきに似てます、無理すれば壊れますからね
ただし、中華は比較すれば安易な安仕上げの骨格です
金属の溶接部分の強度もムラがあることでしょう
柔らかい皮膚同様に、骨格もデリケートなものなのですよ
それでは今回はこのへんで、   おわりっさぁ~。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あいあい   2017/05/16 19:14
初めまして
私もTPEドールを所有してまして
左足の親指ワイヤー骨折させちゃいました

気持ちが沈みますよね
しばらくすれば心の傷も癒えますので
今後のための勉強だと思えばいいですよ

修理の工程なんかもぜひ記事にしてくださいね
2. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/05/16 21:18
あいあいさん、こちらでは初めまして
コメントならびにご訪問ありがとうございます

ついにやっちゃいました
撮影による消耗を実感してます
先輩の気持ちが今更ながら良くわかりますです、はい。

> 修理の工程なんかもぜひ記事にしてくださいね

はい、ちょっと痛い記事になりますけど
避けては通れない道ですのでチャレンジする気持ちでおります
元気だして頑張ります、感謝っ!
3. Posted by どんべえ   2017/06/28 23:47
こちらでは初めましてーw
毎度コメントありがとうございます^^

指プラプラは困りますよねー
どんべえ宅の美鈴旧ボディ(Atre160)、美海(Arte145-)ともに指は根元からプラプラで何とか曲げることはできるのですが微妙な調整が全くできない・・・変な方向に向いたりするし。
掌も手の甲も指がプラプラになったおかげで中から押されて傷だらけになりますし・・・

Arte160ボディの方が余ってるのでどんな構造になっているか、試しにパーティングラインから切開してみようかなぁ
骨格をブログにアップするのはちょっと不味いかも知れないので記事にするかは微妙ですけどw
4. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/06/29 02:35
なんだか照れますがw
こちらでははじましてですね

指は覚悟してましたが、まさか指の付け根から逝くとはっ!
でしたねぇ~ 左手の中指、薬指、小指の3本が一気でした。
細かな構造が見れないので想像するしか無いのですが
溶接が剥がれたって感じなのでしょうね

アルテは素材も含めて急速進化してますから
初期とは別物になっているんでしょうね
製造元のDSがTPEに進出したようですし
アルテの動向には注目しております
実際、かわいい子多いしWWW

>Arte160ボディ
構造を知ることは重要ですが、勇気いりますね
確かに記事には・・・うーん
あと、公開するとしてもアルテの同意をとった方が良いでしょうしね。

TDFフォーラムでWMの骨格写真があったはずなのですが
記事がいっぱいでおまけに英語なもんだから探すのたいへんなのですよ
写真コピってなかったかな・・・どこか潜ったのね、きっと。

白髪ダンディさんとこも同じ症状のようなので
良い修理方法を考えてみようとおもいます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

76ちゃん

メニュー