WMDOLL ~中華TPE製ドールとは?~

2017/05/03

WMドールって何? 中国? 中華? TPE? シリコンじゃないの?

遠回りになりますが「通称:ラブドール」の話からザッと書きます
細かく書くととんでもない文章量になるのでかなり省略してますので、ご了承ください。

シリコン製の性対象人形の草分は「米国アビス社のリアルドール」憧れました
しかぁ~し、当時は100万くらい用意した上に並行輸入しかルートなかったのよ
まぁ~税関で猥褻物だと呼び出しくらった伝説等があったり、夢の存在でしたね

アビス社「リアルドール」
https://www.realdoll.com/

技術大国日本!シリコン製等身大人形がジャパンメイドで登場しました
オリエント興業「通称:シリアリ」 シリコンシームレスBODY!
~その後、チェスナット、4森、ユニゾン・・・続々参入(撤退したとこも複数あったのよ)

空気式やスポンジ嫁、いわゆるダッチワイフ(当時の表現です)と一線を隔す
見て触れて着替て、愛しい存在「リアルドール!」・・・って叫びたいトコなのですが
アビス社のドールブランドが「リアルドール」なものですから
「ラブドール」という造語、表現が使われました
今じゃ「ラブドール」は性対象人形全般を示す単語にまで成長しました

個人的に米国製はもういらないっとおもわせてくれた国内2TOP
ちなみにどちらもお迎え(ドール用語:購入した)させていただきました

●「なな」 By オリエント興業(通称:オリ)
https://www.orient-doll.com/

b555a387


●「はるひ」 By 4WOODS・・・フォーウッズと読みます(通称:4森)
http://4woods.jp/

haruhi01


両企業ともシリコンドールとしては世界TOPレベルのメーカーです
価格も・・・80万くらい用意すれば・・・昔のリアルドールよりは安いし・・・。

そんな中、近年勢いにのる中国からとんでもない製品がでてきたのですよ
TPE素材の等身大ドール!
めんどうな事は書きませんが、柔らくて継ぎ目のない一体型ラブドール
要は対シリコン製ラブドールです

ちょっとググって見て下さい、国内2TOPとの価格差は購買意欲を刺激しますよ
価格半分とかそういうレベルじゃありません、3/1とか4/1とか・・・それ以上って凄過ぎ

私個人は、もうオリも4森もいらないかなぁ~って気持ちになっちゃいました

※ ちゃんと書いとくね、わたしは国内2TOPを高評価はしています ※
◎ オリのヘッド造形、メイク(シリコン塗装メイク)は芸術レベルです
◎ 4森のシリコンにおける柔らかさ、特に胸に別素材を封入してのむにゅっと感覚
 上記は世界に誇るべき日本の技術です胸を張って海外に自慢できます!

長くなりましたが ようやく中国製(中華)製造TPE素材ラブドールのお話です

●中華製TPEドールのメリット
① とにかく安い (元々、シリコンより原材料が安い)
② 素材自体が基本柔らかい
③ 関節の可動範囲が広い (シリコンより伸びる素材特性の恩恵)
④ 顔のバリエーションが豊富 (レベルは・・・種類だけはメチャクチャ多いです)
⑤ 体型のバリエーションも豊富(~170cm、ぺちゃ~超乳、奇乳まで)

●中華製TPEドールのデメリット
① TPE素材自体の耐久性が未知数
② 骨格が国内産より頼りない、ただし国内産も100%満足な性能ではない
③ ものによっては柔らすぎるBODYが取り扱いを難しくしている
④ 安く作る為に色々と雑です、品質のバラツキも大きいです ザ・中華感覚
⑤ 軽量化を考えず作っているので、基本的に重い

※ 追記 ※

質問: おっぱいってどのくらい柔らかいのですか?

ズバリいいますとシリコンもTPEも本物には勝てません!
中華製TPEは胸以外はすべて柔らかいです、逆に胸が一番硬いかもしれません
国内製シリコンでは4森は揉んでみる価値あります(むにゅって感覚ありますよ)
中国メイドで日本で発売されているアルテトキオ社も急速に技術をあげてます
有名なオリエント工業さんは柔らくしすぎて変形したらどうすんの?って考えから=硬いです

質問: 市販されている「おっぱいおもちゃ」はTPEで柔らかいですよね

近年、すごく柔らかいおっぱいおもちゃありますよね あれは良いものですねw
それらはTPEを表皮に使った、多重構造です
なおかつ柔らくする為にブリード(油汗)となる成分を多く使用しています
でも、変形しやすかったり脂っぽいとかべたつきません?

実は、TPEもシリコンも単純に柔らくすることは製造側にしてみれば簡単なのです
しかも柔らかくすればするほど、原価も安くなります

※ 基本 ※
◎やわらかくすればするほど:脂っぽくなる(ブリード発生)、粘着物質になる

体重(自重)の大きな成型品(人型ラブドール)は変形防止も含めて
ギリギリのバランスの柔らかさで製造されてます
実際に一部に単純な柔らかさを追ったBODYが存在しますが
「短時間で変形します」お尻がぺったんこ、胸が垂れます
コレどう保管するよ? というか保管などできない不良品に近いです

まとめ

中国製TPEラブドール(中華TPEラブドール)とは
安く、柔らかく 間接可動範囲も広いコストパフォーマンスに優れたラブドールです
ただし、まだまだ進化の過程にある商品です
柔らかな「はんぺん」に金属製骨格を入れたものを想像して下さい
曲げ損ねたら・・・たぶん「はんぺん」を突き破ることでしょう
これが取扱の難しさってことなのです

また、安く作る為に
内部構造にウレタン等を入れて軽量化を図るとか
胸の表皮を極限まで薄く仕上げ、内部にジェル状物質を入れ柔らかおっぱい作るとか
2017年7月現在では中華TPEDOLLにそういった手間のかかったモデルはありません
ズバリ書くと
 ◎びっしり詰まったTPEで重いです
 ◎胸はTPEの詰まったボールです、肉の逃げ場がないから揉むのに握力使います
  ※WMなどに中空の胸が存在しますが、風船のような作りではありません
   どちらかというと中身=芯が抜けてるって方がイメージに近い気がします
  実際にエロク揺れます! でも現状のTPEドールの胸は鑑賞、御触り用で揉むと。。。
  ※4森以外は揉んでもねぇ・・・でも男の子はおっぱいみたら揉みたいんですw
 ◎商品の品質管理は国内企業にかないません、バラつきは大きいです

そういった事をふまえて
中華TPEドールの代表的メーカー (Not シリコン)

●以下は同一工場にて生産されている

WMドール
http://wmdolls.com/
http://wmdoll.cn/

YLドール(Your Doll)
http://www.yldoll.com/

ORドール
http://www.ordoll.com/

●激安品を見かけることも多い

JYDOLL
http://www.jydollcn.com/

●WMからの独立メーカー

DH168 ドールハウス168 (以下は新アドレスです)
http://www.dollhouse168.biz/

●JY、DH168と提携した新メーカー

DOLL4EVER(ドールフォーエバー)
http://www.doll-forever.com/

長くなりましたが、上記理由より私はWMDOLLを購入しました
中華最大手のラブドールを体験したかったのですよ

オーダーした娘は以下

HTB18Q6MNVX


次回はようやくこの娘の話になりそうです、ではでは

PS.

私は単なる一人のドーラーです、でもわたしの知っていることや経験が
皆様のお役に立つのであれば良いなっておもってます
疑問や質問、購入に関すること等 お尋ねいただければお答えいたします
等身大ドールはフィギュア、1/6、1/3 などと比較してハードルは高いといわれてます
そうだと思います、だからこそ経験者が情報をUPすることって大切だとおもうんですよね。

長文、失礼いたしました  これで終わりっさぁ~。

clonedolls_kurichan at 03:57│コメント(6)中華TPE製ラブドールとは? 

この記事へのコメント

1. Posted by 初めまして。   2017/05/07 21:45
5 初めまして。かわいいですしきれい!僕も挑発されたみたいでDH168が欲しいなと思う今日この頃です。

2. Posted by 栗ちゃん@マスター   2017/05/08 13:00
コメントありがとうございます、感謝
褒められて伸びる子なので、私 頑張ります
星を5個ももらえるなんて・・・もう思い残すことはありません、アレッ?

>DH168
個性あるドールメーカーさんですよね
私の友人にDHさんオーナーがおりますので
色々聞いております
大手ではできないトコを追求して欲しいメーカーです

DHさんのどの娘が好みなんだろ?
興味あるわっ♪

環境が許されるならお迎えして見て下さいね
オーナーさんの個性でDOLLSは成長しますよ
みなさんのDOLLSを見るのも私は大好きなのです
3. Posted by DH欲しい僕   2017/05/08 21:11
お返事ありがとうございます
DH168の161cm、FayeさんかLeahさんが好みです
ホームページの写真、雰囲気が凄くよくて・・・
でも#76さんには負けちゃいますね
4. Posted by 栗ちゃん@オーナー   2017/05/09 08:40
DH欲しい僕さん、こんにちは
DHさん以外もそうだけどTPEDOLLSは瞳の癖がすごい
黒に近い瞳の色は魅力的なのですが瞳に光が入りにくいのです
我家はドールアイを交換して茶系にしていますよ
このへんもオーナーによって変わって行く彼女達って部分でもあります
DH持ちの友人が先日我家へ遊びに来た際もドールの瞳に注目してました
1セットお持ち帰りになったのできっと新たな表情を楽しんでいるはずです
※お会いした際にブログ作ろうかなっていってたので確認しときますね※
Fayeさんはリメイクしたら#76ちゃんより綺麗になりそう
Leahちゃんはほよ~んとした雰囲気にしたら誘惑キュート娘になるとおもいますw
近々、ウィッグ(髪)による印象変化をテーマに記事書きますから参考にしてね、ではでは
5. Posted by DH欲しい僕   2017/05/10 21:05
情報や#76さんの画像、待ってます!
6. Posted by 栗ちゃん@オーナー   2017/05/11 06:12
ちょっと・・・っていうか
長文でメーカーについて新記事UPしてみました
76ちゃんは新作を撮ってます、お楽しみなのです、はい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

76ちゃん

メニュー